■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
GX71を元気に?
3  しらいまさや  2006/03/11(Sat) 10:08 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
おお!エンジン降ろしてもうバラしちゃいましたか!!
ガンガンいっちゃいましょー!!

さて、症状から察するに、ssさんと同じくバルブトラブルかな?
1番排気側のバルブが変な事になってませんか?
バルブステムに怪しげな焼き付き痕とか、外したバルブを平らな机の上で転がしたら転がり方が変とか。
オイルが来ない状態で回せば、熱的に苦しい排気側バルブが先に逝くハズ。
軽い焼き付き状態でバルブの戻りが悪くなり、そこにピストンが頭突き食らわして曲がって圧縮抜け・・・みたいな事を想像力豊かに妄想してみました。

まあこうなれば1番だけでなく、全気筒徹底的にチェック&OHでしょうね!
頑張ってください!!(^^

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)