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コレクタータンク製作
1
改造初心者
2006/06/30(Fri) 23:27
softbank221063120113.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
みなさん ご無沙汰しております
燃料の偏りがひどく コレクタータンクを購入もしくは作ろうと思うのですが・・・
インタンクとアウトタンクのメリット・デメリットを教えていただけませんか?
いまいち タンクの構造(作用)がわかりません どうかよろしくお願いします
2
リュ-ジ
2006/06/30(Fri) 23:46
zaqd3788af6.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
車の質問専用スレあるんだからそこで聞いてみるべきだと思いますが。
3
nomad
2006/07/01(Sat) 21:10
p1005-ipbf211hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4
↑
いきなりそんな冷たくせんでもええよー
(俺はバイク乗りなのでコレクタータンクっつーのがアレなんですけども)
4
リュ-ジ
2006/07/02(Sun) 23:07
zaqd3788956.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
すんませんm(__)m
冷たくしたつもりはなかったんですが、そっちに書いたほうが回答が早いかと思いまして
5
だいと
2006/07/05(Wed) 14:05
58x81x232x220.ap58.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
まずは、車の燃料がどのように送られているか構造を勉強するのが先決かと。
インタンク メリット 構造が簡単で部品点数が少ない。燃料ポンプの音が静か。
デメリット 燃料の偏りに弱い。燃圧が安定しずらい。
アウトタンク メリット ガソリンの偏りに強い。タンク内の燃料量が定量なので
燃圧が安定する。
デメリット 部品点数が多くなりコスト、設置場所がかかる。ポンプの音が
うるせー。ポンプが複数、燃料経路が複数なのでトラブル発生の要因が増える。
まずは構造が判らないと、なぜその様なメリット、デメリットが発生するかも
判らないので勉強しましょう。
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