■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
こんばんわ、お初です。
4  しらいまさや  2007/01/22(Mon) 11:25 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
GXという事はマーク2辺りに乗っておられるのでしょうか?
でしたらGX81やGS131に載ってた1G-GZEに載せ替えるのが一番確実&手軽ですね。
現状のNAエンジンにスーチャーをボトルポンというのは、手軽そうに見えて

           イ   バ   ラ   の   道

以外の何者でも無いと思います。
なにせスーチャーを付けたい=ある程度の馬力が欲しい訳ですよね?
となれば、増やした吸気量に合わせて燃料を増量しないといけない。
NAの圧縮比ではブーストもあまり掛けられない、なまじ馬力が出てしまうと、今度はピストンやコンロッドがブチ壊れる訳ですよ。
結局ソレの対策に1G-GZEのパーツを移植して・・・って、それなら最初から1G-GZEに載せ替えれば済む話ですから。(^^;

イロモノっていう選択では、1JZ-GTEに載せ替えてターボを外し、エスティマのスーチャーを移植したら面白い?
国産乗用車で一番デカいスーチャーは多分エスティマのヤツですね。
コレに増速プーリー付けてガンガン回したら、案外下から馬力ある割には最高出力280馬力みたいなエンジンが出来る・・・といいなとか無責任に言ってみるテスト。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)