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こんばんわ、お初です。
6
nomad
2007/01/22(Mon) 21:52
p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
俺は自称バイク海苔ですが、スズキGSX1300R ハヤブサにはスーパーチャージャーのキットがあります。海外製ですが。
ttp://www.tts-performance.com/busasupercharged.php
ノーマル175psなのが340psも出るんですから倍出せますよ!
と言いたいけどクルマはボディが重くてタイヤも4つついてて負荷が大きいのでエンジンブローおきる
バイクには加給機が設定されている機種はレアですので、加給しようとすると大抵いろいろ大変なことになります。…なりました。
クルマの場合は圧縮比下げるためにピストン取替えか燃焼室加工。
コンロッド取替え、強化ボルト&ナット。燃料ポンプ強化交換、オイルライン変更、追加インジェクター、サージタンク作成、ECU交換…
スーパーチャージャーの場合は加給機を駆動するためのベルトの取り回しなんかも考える必要があります。
「できないからヤメトケ」ではありません。
そういうのをやればちゃんと動きますよ!
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