■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
JZS130Gクラウンワゴンへセダンの独立懸架移植
2  しらいまさや  2007/02/12(Mon) 19:49
    58-70-41-176.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
MS135とかの独立懸架(以下IRS)は、フレームのリアセクションの形状が全く違い、全くの作り直しになるでしょう。
移植というか、ブッタ切って継ぎ直しという作業になるんですよ。
例え出来たとしても、それで構造変更を取るのは不可能ではないけど

               現 実 的 で は な い

でしょう。

てなモンで非現実そうに思えて一番現実的な方法。
まずはナンバー付いたクラウンHTを買ってきます。
そしてそのボディーをスポッと取ります。
んでもってワゴンのボディーを取って、HTのシャシにスポっと載せます。
多少リアの加工(スプリングアッパーetc)の加工は必要なハズだけど、

         ボ デ ィ ー は 強 度 に 関 係 無 い 

のでバッサバッサと切ってしまいましょう。
これでIRS化がボディーの形状変更と寸法&重量変更のみでイケるはず。
シャシとボディーが別れてるクラウンでしか出来ない離れ業。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)