■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
JZX71構造変更について
4  しらいまさや  2007/03/05(Mon) 16:03 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
エンジンの触媒や遮熱、出力増加に対しての推進軸の強度というのにはやたらとウルサイですが、ソレ以外の事、例えばエンジンマウントetcの「搭載方法」については何も突っ込まれた事はありません。
反対にその辺りの強度検討を出せとも書いてもなければ言っても来ませんし、出せと言われてないモノを出してしまうと、今度はソレについてウソを吐いていないかチェックせねばならなくなります。
だから担当様に余計な仕事をさせないように、あえて黙っておくのが優しさではないかと。(笑
アッチは必要な物であればうるさく言いますし、必要無い物であれば何も言いません。
何も言わない=必要ないという事です・・・そういう事にしておきましょう。(^^;

#厳密に言えばマウントはともかく、エンジンメンバーはシャシ&懸架装置の一部ですから強度検討必要だと思いますけどね。

エンジンの性能曲線ですが、それについては「何故それが必要なんですか?」と聞いてみましょう。
最高出力とトルク、ソレの発生回転数は諸元に書いてありますし、推進軸の強度検討に必要ななのはソレだけでしょう?と。
それともおたくんトコに有る諸元にはウソ書いとるんですか?と。(笑
そう突っ込んでおいて、搭載状態の写真の添付のみでOKという言質を取ってしまえばコッチのモノです。
それでも、どうしても性能曲線出せとヌカしてけつかるなら、「ウチら素人がメーカーに言うても出さへんのですわ。おたくらの諸元に挟んである性能曲線図のコピー貰えたら話済むんやけどねぇ〜(はぁと」と迫ってしまいましょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)