■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
クラウンのMT化について
16  しらいまさや  2008/05/18(Sun) 02:09 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>15
ちょwwwww
せっかくご報告いただいたのにいやーごめんなさい。
ダメだとは言いたくないし消す道理も無いんだけど、まあホラ競合他店の商売宣伝すんのもワタクシの立場的というか気分的にアレでしてまあ・・・サーセンwwwwwww
ちなみにその店、「業界」では結構有名です。
いやあ相変わらず元気だわ。www

ついでにお伺いしちゃいますけど、3万-リサイクル料金じゃなくて3万+リサイクル料金で買取ですよね?
ということは「中古車」としての売買になるハズなんだけど、その際譲渡証明書に判突いたかと、「重量税」について説明はありましたか?
一応本来は永久抹消すれば後で7875円帰ってくるんですけど、中古車として買取した場合、ここらの扱いがビミョーでグレーなトコあるんですよね。
リサイクル料金帰ってきたー!と喜んでても、結局重量税の還付分はアッチに行っちゃいますし、クラウンのリサイクル料金の金額次第ではアレ?という見積になるかもしれません。
もちろん3ヶ月先の還付待つぐらいなら形だけ中古車として相当額を現金で・・・という方法は、重量税の還付額次第では十分にアリなんですけどね。

もしくは本気の全力のガチで廃車なんだけど、リ料相当額の「追い銭」があるのか?なんて。
いやまあユーザーにとってはホクホクなんですけどね、それリ法の趣旨にそぐわないじゃね?そういう事自分や同業他社の首絞めかねんからやらんで欲しいなぁ〜なんて。(^^;


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)