■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
高ブーストのエンジンダメージ 1JZ-GET
14  えぷしょん  2007/08/21(Tue) 02:02
    flh1aae059.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
自分の車は3S-GTEでATのカルディナですが、ブースト1.2(オーバーシュート時1.3)
とかで常用出来てますよん。
距離も13万キロオーバーとまぁ、よくイケるもんだと感心する位なんともありません。
実際問題があればもう既に壊れている筈なんで大丈夫だと思います。
連れが乗ってた1Gのツインでも俺が「おい、コレ触媒の遮熱板外れてねーか?」って位ノッキング出てても
調べて修理するまで普通に乗れてたりと。

意外と丈夫なもんですよ。
特に1JZならノックセンサーその他のセーフ機能も元々付いてるので、高ブースト時にエンジン燃焼系に何らかの異常があれば勝手に補正しているはずです。
その辺もあってトヨタも「大丈夫」って事で説明したと思いますよ。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)