■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
高ブーストのエンジンダメージ 1JZ-GET
2  B4  2007/08/08(Wed) 00:41
    host248-59.tvm.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
瞬間的であれば以外にも耐えてしまいます。
一時的に高加給されただけで、1.6kで安定と言う事では無いハズです。
弊害が出てもブローバイが多くなったとかの程度であったり
プラグが焼け気味になったりと言った程度でしょう。

>今までにない「シュロロン」って音もしました。
これは恐らく高ブーストから圧力のリリーフ時に発した音の可能性が高いですが
純正のリサキュレーションバルブ(リリーフバルブ)でさえ圧力によって
音が異なる可能性が高いと考えられます。

詳細が書かれていないため私の推測ですが、社外マフラー等に換えていて
この様な症状となる場合と、純正マフラーであってもタービンの
アクチュエータのロッド曲がりや錆び等による動作不良、ブーストを制御する
ソレノイドバルブの不良、タービンコンプレッサからアクチュエータ間の
詰まり等によって引き起こされる可能性も考えられると思われます。

>プロの多いこの板に質問しました。
例えプロであっても現車で確認しなければ判らない事もあります。
と言う事は、的確なアドバイスも難しいと言う事です。
ディーラーに預けてあるのであれば、ディーラーからの説明を聞いてから
今後はどうされるか考えた方が私は良いと思います。
また質問される時は車の状態(改造の有無や箇所)を書かれた方が
可能性の範囲として絞り込める可能性が高くなります。

色々なところで言われていますが、この様な質問の場合には
「ご教授」ではなく「ご教示」が正しい様です。
似てはいますが教授は学業的な使用ですので。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)