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高ブーストのエンジンダメージ 1JZ-GET
4  なが  2007/08/08(Wed) 19:09
    219-122-153-100.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
はじめまして。
ご教示ありがとうございます。
(中学卒で、机に向かう事がない仕事なので乱文お許しください。勉強いたします。)
エンジン・吸排気系ノーマルです。
9万キロの中古車を購入してエンジンの焼き付(詳しい事はわかりません)によりディーラーで修理しました。
治ってから、ブースト計の取り付けにより、私が高ブーストの症状を、見つけました。
その後、ディーラーに持って行きました。
本日、ディーラーに聞いた所「パイピングミスだった」と言われました。
パイピングミスにより、高ブーストの後遺症をディーラーに隠される可能性が
今日の結果でわかりました。

昨夜調べたのですが、「棚落ち」「タービンブレードの亀裂」「ガスケット抜け」
B4さんがおっしゃってる「ブローバイ増加」「プラグ劣化」だと思われるのですが。
確かに文字だけで、状況を見ないとプロでもわからないですよね。

しらいまさやさんがおっしゃってる。
「ぶっちゃけた話、現時点で普通に走っているのならそれでOKでしょう。」
そう言われると安心できます。
「ただその症状出るのは1ヶ月後か10年後かはわかりませんが」
その通りですね。
そうならないか心配で、ディーラーが隠したいのをいかに見つけるか調べておりました。

ディーラーが言うには、「メタルガスケットなので長時間の高ブーストなので心配ないと」
この言葉で、信用できなくなりネットで調べておりました。
ディーラーにお願いしたのは、
1.各気筒の圧縮を立会いのもとで見させて欲しい
2.ブローバイの量を見て欲しい
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