■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
高ブーストのエンジンダメージ 1JZ-GET
5  なが  2007/08/08(Wed) 19:12
    219-122-153-100.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ディーラーにお願いしたのは、
1.各気筒の圧縮を立会いのもとで見させて欲しい
2.ブローバイの量を見て欲しい。
3.排気側のタービンを見たい。
と言ってきました。明日返事するとの事でした。

B4さん しらいまさやさん アドバイス本当にありがとうございます。
6  B4  2007/08/09(Thu) 20:33
    host248-59.tvm.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>5-6
あまり気にし過ぎない方が良いかと。
不思議な事に、気にし過ぎている方の車に限って不具合が多かったりします。
致命的だったり保証範囲内の事でも複数回だとか。
仲間内で何故か2台立て続けに不具合が出てしまった方がいます。
1台目がエンジンとタービン、乗り換えて異音にミッション・・・と。

>ディーラーが言うには、「メタルガスケットなので長時間の高ブーストなので心配ないと」
>この言葉で、信用できなくなりネットで調べておりました。
「心配ない」と言っているのであれば、逆手にとって万が一で何かあった時に
「心配ないと言ってたでしょ?」と。
ただ、あまり酷い様な言い方をするとご自分の立場が悪くなってしまう場合もあるので
譲歩する事も交渉方法の一つではないでしょうか。
ディーラーの方も隠さず非を認めたみた様な感じですから、良いお付き合いが出来る様に
されてみては如何でしょう。


※以下チラウラ
ブースト1.2k以上の加速さいこー
早くフラホ換えたいなー
アホの様な加速(*゚∀゚)=3ハァハァ
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)