■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
2JZーGE乗せ換えについて…
9  しらいまさや  2007/09/14(Fri) 02:24 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>8
その1Jのミッションを積む為に、周りのパーツも必要になります。
この周りのパーツが揃えると意外に高いんです。
特にぺラシャが必須&高価です。
ミッションだけ手に入れても、ぺラシャのみの中古がなかなか手に入りません。
ベースがGX90であればデフギアのサイズも違ってきますので、結局バラで買うよりも1台丸ごと買った方が安くなるんです。

これが他の車種なら良いのですが、JZX90〜100に限ってはMT車が比較的少ないのと、MT改造が多い為にやたらとミッションの相場が高いんです。
てなモンで結局全部新品で揃えても高く思わなかったり。(25万くらいだっけ?)

もしくはJZA80のSZの5速ミッションに、JZX90のエンジンメンバー、GX90のペダル&レバー類という組み合わせもありますが、JZX90のミッションを探すよりも難しいかも。

とにかく、「ミッションされあればOK」という勘定はまず通りません。
ヘタするとミッション本体より高くなります。
後はあえて不利な回り道を選ぶ矛盾に喜びを感じる豊かな心と情熱、そして覚悟です。
コレを乗り越えた先に得られるモノ、それはプライスレス。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)