■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6A搭載の自慢の愛車を紹介して下さい。
2  きゃめる。  2008/05/10(Sat) 22:57
    p1209-ipad203gifu.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
おぉここへ書き込むのは久しぶりです、皆さんお元気してますか。

EA11Rのってま。ストリートオンリー(ジムカーナしたいなぁ)
現在のエンジンは3機目です。

現在の仕様は
圧縮比8.8:1
タービンはHT07
ブースト0.8−0.9前後でつかってます、MAX1キロいけるかな?

カムはINのみ248度(だったよーな記憶)
IN、OUTともに中心角110度付近にしてます(模索中)

インジェクターはノーマルです
ピストン、コンロッド類はは純正です 
ヘッドガスケットは0.8ミリメタルです
メタルとカムとピストンとピストンピンにWPC処理しました。
インタークーラーはARCのAW11流用品です(友人加工)
ECUは今のところMGMの吊るし1.2キロ対応品です
今後空燃比計フィードバックで燃調制御、点火制御の予定です。
積み込んで1年&サブマシンなのでまだ本気で乗ってません(汗)

過去ですが2機目エンジンでDYNAPACKで計測しました
仕様
圧縮比8.6:1
ブースト0.7(タービンはノーマル)
カムノーマル
気温30度 湿度75% で69馬力@8500
トルク・・・・忘れたw 気温と仕様の割には出たなぁって感じでしょうか。
その後暫くして、燃料ツメ過ぎ、まわしすぎ?で
一発目のEXバルブが溶けました(汗)

以下2機目のコメント

失敗:今考えるとかなり冒険しすぎたなと(笑) ちょっとここでは
   全部かけないですね(汗
   ピストン軽量化しすぎ。 
   クランクシャフトのメインジャーナルのオイル穴加工しすぎて、
   (オイル掬い取り加工ね)
   コンロッドへオイルがまわりすぎ、オイル上がり(爆)
   (メタルのあたりはよかったですがw)

    それとノーマルでOHするのと、いじってバランス取り
    直して組むとは雲泥の違いがあるなと実感しました。    
    専門書(車雑誌に非ず)はやっぱ必携ですね。

今後はやっぱりパワーバンドの広いエンジンがいいなぁと。
前のはとがり過ぎました。バンドが若干せまかったです。
全部私見ですので、御笑覧くださいませ(汗

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)