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HA11SワークスにF6Aツインカムを載せるためには
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えぷしょん
2009/04/21(Tue) 02:43
flh1aai043.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
こんばんわです。
HA11S側がMTであれば、車両側の面倒な作業(ペダル取り付け、クラッチワイヤー穴あけ、ミッションマウント増設等)
が必要なくなるので、ぐっと載せ替えは楽になります。
ECUはツインカム用がありますか?
無ければHA11SのECUで問題なくエンジンは始動しますが、欠点が出ます。
欠点とは「レブリミット」シングルカムF6AのECUを使用すると、レブリミットが早く掛かります。
ツインカム用のECUを使用する場合は別の問題が浮上します。
問題は「エアコン」C系のアルトワークスはエアコンのエバポレータにエアコンアンプが付いていますが、H系はECUに内臓となります。
F6ツインカムのECUを使用する場合は、C系用のエアコンアンプが必要になると思います。
あと、エンジンがATとの事ですが、Dレンジアイドルアップ用の配管がインタークーラー配管の間に着いていたり、若干配管にメクラ等が必要になります。
おっと、後はラジエタファン周辺の配線変更が多少必要ですね。
H系はECUで処理してますが、C系はサーモカバーの所のサーモスイッチで入り切りしてます。
こんな感じですかね・・・。
意外と楽なようで面倒な感じの作業が多かったですね。
自分の場合、ハズレエンジン(シリンダー傷で圧縮低い気筒があった)でその後が更に大変でしたがw
やっぱり何より必要なのは・・・
やる気と根性。これって案外何より重要かもしれませんwww
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