■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
HA11SワークスにF6Aツインカムを載せるためには
6  えぷしょん  2009/04/21(Tue) 23:36
    p2239-ipbf13miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
えぷしょんです。

実際mixiに詳細があるのですが、mixi垢持って無い方にも何か参考になればと思い、ココでお答えできる範囲でいたしましょう。
mixi垢持っている方は検索して頂けると私の恥ずかしい死闘が見れるかと思いますww

質問のエアコンアンプですが、ECUハーネスから貰う配線とあげる配線があります。
アンプの入出力信号線は
サーミスタ信号線(HAのがそのまま使用可能)
カットスイッチ
アクセルスイッチ(アクセル全開の時にコンプレッサが切れるリミットスイッチ)
水温センサ
ACスイッチ(C系はECOモードがありますがH系は無いので浮かせます)
コンプレッサ信号線
アイドルアップ信号線
くらいかな?

隣にはECUがあるのでアンプが有ればECUに入っている分を分岐しアンプに入れるだけなので、そう難しく考えなくても大丈夫だと思います。

配線ですが、自分は基本的にH系の配線を全て利用しました。
ECU接続部も、H系のノーマルECUカプラを分解してオスカプラを摘出して、C系のECUのメスカプラに接続して変換カプラを製作しました。
エンジンルーム内の配線も、シングルカムF6Aのハーネスを使い繋ぎ替え配線しました。

ラジエターファン関連は、H系はラジエタファンリレー信号がECUから出ているのに対してC系ツインカムはエンジンのサーモカバーのところにサーモスイッチが付いているのでECUの所に来ている線をそのスイッチの所に繋ぎかえる変更がいるだけです。

大体こんな感じで了解出来ましたでしょうか?(返答が下手で申し訳ない(^^;;;))

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)