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GZ20の1GAT→1JMT乗せ替えについて教えて下さい><
4  しらいまさや  2010/11/13(Sat) 11:07 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729)
どう逆立ちしても、センサーはGZ20のものを「わざわざ使う理由」がありません。
GZ20のセンサーとハーネスは存在自体を忘れていただいて結構です。

センサーはエンジンや車種により特性が違う場合が多いので、流用するには特性が一緒か調査する必要があります。
(NA用はある程度共通のようですが、ターボ用はMAX過給圧によってバラバラです。)
0.01V単位で測定していますので、チョット違うは通じませんし、ECUもセンサーの情報を信じる他ありませんので、結果、全ての燃調が狂ってしまいます。
そこまでのリスクを背負ってよくわからないGZ20のセンサーに拘る理由は無いですし、「上手く行かない原因を1つでも消し去る」には、間違いの無いセンサーを使うべきです。

というか、1JZの場合はエンジンを回すのに必要なセンサー類のハーネスは、ほぼ全てエンジン〜ECU間のハーネスに入っています。
特にマーク2系の1JZのハーネスだと、オルタネーターの+B以外は完全にエンジンハーネスに集結されていますので、まずは車内にハーネスを引っ張り込んでからどうするか?という方向になります。
JZA70のハーネスであれば、オルタの+BとIG、S辺りの出る場所がエンジンルームになりますが、それでも吸気圧センサーの配線はエンジン側ハーネスになり、車両側ハーネスは完全無視の方向になります。
そして、そのエンジンハーネスを、わざわざ1G-GTEのモノを流用してるとは考え難いのです。
流用するぐらいなら、ゼロから1本づつ張りなおした方が簡単ですから・・・いや本当に。
そこがどうも話が噛みあっていない部分でして、正直僕も現物見ないと判断しかねる部分であります。
もしかしたら本当に1G-GTEのハーネス&コンピューターで、ROM書換えorサブコンテンコ盛りなんてウルトラCをやってる・・・なんて事はさすがに無いとは思うのですが・・・(^^;


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