■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
GZ20の1GAT→1JMT乗せ替えについて教えて下さい><
6  JZZ20乗り  2010/11/14(Sun) 19:01
    p1231-ipbf604yosida.nagano.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; AskTB5.6)
エンジンコンピューター&ハーネスはJZA70の物を使っています。
もう1度配線図&ソアラのコンピューター周辺を見直してみました。
ソアラとスープラでセンサーの付いてる場所が左右逆なだけで、どちらも右フロントピラー内のジャンクションブロックを経由してメーターへ行き、メーターからコンピューターへ行ってるのが解りました。
1G用も1JZ用もカプラの形は同じっぽいので、右ストラット付近に1JZ用のセンサーを付ければ問題ないみたいです。
以前他の方が乗せ替えた写真で右ストラット付近にターボプレッシャーセンサーが付いていたのはそれが理由だと思います。
センサー取り付け位置はとりあえずこのままで良さそうなのですが、ここでまた問題が発生しました。
メーターからコンピューターまでの配線を配線図で追いかけてみました。
ターボの信号線の色ははP-G(桃−緑)でGZ20ソアラもJZA70スープラも同じ色の線を使用していました。
コネクターと線の色を確認して実車の配線を確認してみました。
すると・・・
このP-G色の線が切ってあって、ビニールテープで絶縁してありました。
ターボプレッシャー信号がコンピューターに入っていなかったのです(・_・;
前にこのエンジンを乗せていた方がなぜこの線を配線せずに乗っていたのか、今となっては調べる術はありませんので、この線をコンピューターに接続しようと配線図に向かいました。
先に1G用を確認するとコンピューターにつながっていたので、1JZの配線図を見てみると、どうしても見つかりません><
メーターの配線図には確かにP-G線が「コンピューターへ」って書いてあるのに、EFI側の配線図にこのP-G線が出てきません><
今はここまでで止まっています。
私の配線図の見方が悪い可能性もあるので、友人と伝を辿って詳しい方に配線図を見てもらうしかないのかなと思っています。
もし白井様がこの文から解決方法が解れば、ご教授下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)