■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
472  しらいまさや  2010/04/26(Mon) 21:52 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.9) Gecko/20100315 Firefox/3.5.9
>>466
それだけの機材を揃えてたらヤフオクで中古買えますw

まあ重量物動かすのはある意味本職なんですが、ソレがサジを投げてる状況です。
4〜5尺ぐらいの旋盤なんだけど、かなり本気のベッドなんで、ヘタすりゃ1トン近くあるんじゃないかな?w
それが築50年オーバー?の木造の家の裏に増築した、10坪無いバラック同然の工場に、所狭しとボール盤が並び、その奥底に旋盤が眠っているんですよ。
ソコに到達するまでに色々ガラクタを片付けにゃならんのですが、ガス切りでやらないと正直無理ってな感じ。
しかしそんなトコロでガス切りしたら家燃やしかねないし、梁にチェンブロ掛けたら家ごと崩壊しかねないw
というかどうやって搬入したんだ?と本気で思います。
正直出来れば関わりたく無かった・・・ぐらいのやっかいな案件です。(^^;

ただ、ソコは友達の爺ちゃんの家で、爺ちゃんが元気な頃にダイナモやデスビのケースを削ってた、ある意味思い出が詰まった旋盤。
今の日本を支えた立役者なんで、どうにか救ってまた回してやりたいんですよねぇ。
いつか頃合見て、孫二人と俺とその他好き物集めてどうにか整理しようと思います。

#この掲示板は2ちゃんと一緒で管理者しか消せません。消しときますね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)