■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェットエンジン作りたいですが・・・
49  しらいまさや  2006/02/21(Tue) 17:31 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>45
いや〜あんな軽いアルミ?のコンプレッサーであそこまでハウジングを掘るとは思いませんでした。
ハンパじゃないですねアレ。
で、翼車外形を落とすとは、コンプレッサー側の話でしょうか?
自分的にやってみた感覚では、コンプレッサーの能力=排出ガス量にタービンが追い付いていないって気がしました。
出来るだけ大きなタービンを選択し、それに合わせてコンプレッサー能力を落とすというような考え方で良いのでしょうか?

あと回転バランスを取る方法ですが、精密ベアリング使った治具を作り、上に乗せてバランスを取るぐらいならなんとかなると思いますが、ダイナミックバランスとなれば手に負えないような気がします。
まさかタイヤバランサーじゃバランス取れないですし。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)