■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
448  真紅の笛吹きカプー  2007/04/10(Tue) 01:31
    196.net219096031.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>>446
基幹システムが全部オープン系になっててWebベースになってりゃいいけど、クライアント/サーバ型のオンライン処理をしてるとPingは通っても接続エラーしたり認証でコケたりきちんとした終了処理ができなかったりするんで、そういうシステムとの相性も含めて無線LANを許可したのかも心配。

お察しの通りでございます。鯖/クライアントで常にというわけでは有りませんが、必要情報は常に鯖から配信される形態を取ってるので・・。場合によってはクライアントが通信でコケル場合もしばしば・・。なので、私だけは有線使用してます。
まぁ営業所内のどこでも使えるようにと言う事で無線LANは 『使えないIT担当者が』 勝手にダメルコなんか持ってきて・・・・・。
オマエは、厨房か?と言いたくなります。
社内はセキュリティーの問題対策として?VLAN構成になっている為に、IPは全て固定 串使って本社鯖へアクセスする構成ですね。なので外界には基本的に繋がらないです。「個人的にバックドアry」またやめりゃーいいのにセキュリティ性の低いFTP接続でデータを出し入れしてるのにはちょっと・・なぁ・・。
まぁあれです。データー漏洩して泣くのは、私ではないので (゚ε゚)キニシナイ!! と思ってますが・・会社として信用問題となるので、出来れば止めてほしいです。

つか、今時ciscoのルーター触った事ないやつなんているのか?必死こいてIEでアドレスのとこにIP打ち込んでる姿見て、もうコイツなに言っても無 馬太と判断しました。
連れがNECのネットワークセキュリティーシステムにいたりするので、今度からそいつに頼もうかと本気で思ってます。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)