■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【PC】PC関連の雑談スレ【雑談】
150    2005/10/25(Tue) 19:10
    tyo102.gate.nec.co.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
>>147
まぁ、速度的な問題はもうあまりないような気がしているんですが(^^;;;
鯖用途ならx64はかなりぐーなんですけれどね。
まじめにレジスタが倍に増えたのとx64モードではFPUが使えない(=SSE使用する)
のが効いているみたい。
ま、しばらくはドライバまちってのがいいかも。

>>148
懐かしいマシンもあるにはあるんですが(NextStepTurboStationとか)、
大量に立ち上げても消費電力怖いので集約の方向に向かっています(^^;;;
って、summit24e3の発熱と排気音が予想外というか、まぢじうるさい(笑

>149
いまだとSocket748がお値段と性能の旬でしょうか。
Socket939もSocketM2が出るのでそろそろ収穫時期かと(^^;;;
さすがにAGPのビデオカード自体がなくなってきているので
PCIExpressは必須な感じがしますねぇ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)