■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MP3プレイヤー。
17    2002/03/07(Thu) 16:52
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.8) Gecko/20020204
そうそう。プロテクトをかけるなんてナンセンス。
イタチごっこになるわけで。
それよりもしっかりと情報は価値があるものだと認識するように
啓蒙する方が正しいと思いますね。
情報以外に価値を持たせるのは逆だと思う。
マニュアルとか先行予約とかも含めてね。

ただ、CDの値段に関しては…何ともいえないなぁ。
売れている人はいいけれど、売れていない人、たとえば
1万枚くらいしか年間売れない人だと、3000円だと3000万。
だいたいCDの価格の10%程度がアーティスト本人のギャラだから
300万でしょ。退職金も失業補償も何もないと考えるとやすすぎ。

このほかにジャケットのデザイン費用とかスタジオ録音費用とか
考えると余り高いとも思えない。

逆に言うと今のように豊富なジャンルとアーティストがいる状況で
3000円か、それとも音楽で暮らしている人が1/10になって、1000円かって
(売れているアーティストと売れていないアーティストの比は
それ以上かもしれないが)聞かれると…
おいらはどうかと思いますけれど。

#一生懸命音楽作ってカラオケで歌われておしまいだと悲しいね。
#使い捨てのような使われ方ってのも。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)