■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アルミのアーク溶接&ガスフラクサ
80  大和  2006/04/10(Mon) 23:13
    219-75-220-91.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
お久しぶりです。
何年か前の話ですが、会社の溶接研修に参加した時、ホ○ダのバイクの
フレーム溶接はMIGなのに、MIGだと見栄えが悪いので、わざわざビードを
作って溶接しているって聞いた事が有ります。
なんでも、MIGだと溶接らしくないんで、さも手溶接かのようにビードを
出すようにロボットの設定をしていたそうです。
うちの会社はホ○ダじゃないんですが、溶接研究所の課長が、
”あれ見たときはやられた〜って思った”んだそうです。
今はホ○ダのバイクをまじまじ見る機会が減っててどうなってるか
判りませんが、当時バイク屋行って、わざわざ見てへぇ〜って思った事が。
確かにうろこ状になってないと、なんかロウ付けのようで、変に納得した
覚えが有ります。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)