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こんなの実験してくれませんか?
10  FALKEN  2010/03/30(Tue) 23:19
    dsl031-031.kcn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.2) Gecko/20100316 Firefox/3.6.2 (.NET CLR 3.5.30729)
はじめまして。メカオタクですが、自作ジェットに関することからここにきました。
タービンの圧縮機側をいくつも繋げ、多段式にすると(遠心式なので2〜3段が限界でしょうが)効率が上がるかもと思ったのでカキコしました。
軸流式はあまりにも精度、強度、耐熱性が必要なので、たしか、どっかで見たのですが、タ−ビン直径44mmの場合、JISステンレス鋼304として、製遠心式圧縮機を18万回転で回すとタ−ビンブレ−ド1枚根元 断面積7.5mm2として計算した場合、
常温時の強度は467kg、高温時は(850度C)65kgになるのでタービンの点であきらめないと思いました。
自動車ターボ流用ならその点楽なのでお願いします。
ついでにですが、排気吹き出し口に別にタービンを付け、その軸の馬力(トルク)などを調べていただけると幸いです。
流体力学ソフト等がps3のLinuxを利用するものなので計算が今後不可能になるのはつらいです。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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