■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
溶接ド素人です!
5  たけちよ  2006/05/23(Tue) 07:59 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefox/1.5.0.3
>オススメは家の配電盤から200Vを取り出して、一般的な200VOKな溶接機を使う。
>丁度昨日ソレを使ってみたけど、結構良いカンジで使えましたよ。

はいはい、一昨日ネ土チョーに使っていただいたオイラがやってまいりました。
アレはホムセンのコーマンの特売で9800円で買った安物でございます。
でも生意気に200Vでも使えます。もちろん100Vでも使えます。

電気工事ですが、ネ土チョーがおっしゃってるように漏電ブレーカーまで3本線が来ている
おうちなら200Vは簡単にとれます。
もっとも素人の方がやると瞬間的に火事を起こせますので電気屋さんに・・・
オイラは一応電工なんで仲間集めて自分らでやりますたが・・・
配線する距離とかによりますが工賃1〜3万円くらいでやってくれるんじゃ
ないかなーと思います。
もしかして家で200Vの機械(大きめのクーラーとか電磁調理器とか)つかってたら
知らない間にもうコンセントついてるかも?


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)