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用途別に最適な排気量
1  しらいまさや  2001/10/24(Wed) 01:24
ってスレが先日某ちゃんに出てたけど、俺ぁスポーツネイキッドなリッター1台ありゃ全部
おっけ〜なんだけどどうよ?
今のXJR1300はチョイ乗りでもある意味原付より楽だし、ツーリングもハンドルの遠さ以外は
文句何1つありゃしね〜し、400の珍コロと同等の扱いされる事ぁ無ぇし、峠だって楽しめ
るし、サーキットなんざ走らねぇ&転びに行く場所に街乗りバイク持ち込むモンじゃねぇっ
ちゅ〜のが俺のポリシーだし。

コレ以上を求めるなら各部門のスペシャルを買い足せって感じなんだけどなぁ。
どうよ?

2  よも  2001/10/24(Wed) 02:30
家のγは通勤から買い物まで何でもこなしていますが(わははは
γでたばこ買いに行ったりね。

どうも北海道は寒いときの方が多くてカウルついていないとつらいですな。
7月でも下手したら暖かい缶コーヒーがほしいときが多いんで。

おいらがXJR400をあっという間に手放したのはカウルレスがこれほどつらいとは思わなかったから(^^;
その人それぞれの比重があるのは確か。
おいらがヤマでそこそこ楽しいバイクって意味でγだし。
#絶対じゃない。だってヤマだと絶対的にR1とかR1000のリッタースーパースポーツのほうが早いもん。維持費が馬鹿にならんが。
公道はコーナーで無理できない分どうしてもパワーある方が早いです。

3  幽霊@電波モード  2001/10/24(Wed) 12:20
用途別の排気量・・・・

マジにアシで250欲しい・・・・・・
つーか今までファミリアがアシだったんだけど只今検切れで
放置プレイ(泣

そんな訳で只今FJがアシになってるんだけど・・・・・
FJだと引っ張り出すときに暖気をせないかんし
デカいんで駐車する場所に困るし・・・・・・・

一番良いのは600ccクラスかもしれん
(Hornet600はFJより速かったしな!!(泣
ちなみにR6購入妄想は突然破棄されました・・・・・・

オイ豚姫ぇ!!テメェのせいだゴルァ!!(泣

4  やっぱり名無し  2001/10/25(Thu) 23:31
>>幽霊さん
そんな兄貴に。。。
http://www.インフォシーク/豚姫.jpg
と貼りたかったのですが、データが飛んだ模様。
ほんとはここ
http://isweb35.infoseek.co.jp/computer/nanaccd/

5  やっぱり名無し  2001/10/25(Thu) 23:45
私はV100、TT250R、CBR250RRと所有していますが、使い分けてますね。
シャチョウさんみたいな考えもあるんですね。
どこにいくにもその一台っつーのは愛があって好ましいようにみえるんですが
衝動衝動で買い足し買い足しした私にしてみれば、いろんな女に乗りたいように
バイクもいろんなのにのりたい。それぞれ良いところがあってそれを生かせる
場所につれていってやると、大変面白いんですわ。気が多いっていうのかな。(ォ
大型とってでっかいの買っても今持ってるのは手放したくないんだなぁ。これが。
こんな私に誰か説教してください。ソフトなヤツなら可(ォォォ
6  幽霊@電波モード  2001/10/26(Fri) 08:39
>>名無しさん
大丈夫です
既に確保済みです

某チャンネルの豚姫板はちゃんとウォッチしてますから
つ〜か、なんで浦安在住なんじゃゴルァ!!
漏れも習志野地区だからR6買ったらマジに豚姫と一緒じゃねぇか(泣


7  よも  2001/10/26(Fri) 11:08
うーん。誰が乗っていても関係ない気がするが(笑)
600シリーズではR6はほしーですが…キャブなのがなぁ。
いつでもどこでも一発始動のインジェクションほしーよなー。
R1もとうとうインジェクションだし?
8  しらいまさや  2001/10/29(Mon) 09:48
>>5
いやいや、一台に絞るならって話ですわ。
そりゃ〜維持費さえ許せば原付にオフ車、デカスクにレプリカにR1辺り欲しい。(ォィ

実際スリ抜けする時だってデカいヤツの馬力覚えたら反対車線からイッキに10台
ブチ抜くなんて事を始めるので、チンタラ車の間縫うなんて恐ろしい事出来ないし、
レプリカでツーリングした日にゃ腰痛くてやってられんし、まあ重ささえ我慢
出来れば俺ぁ今のXJR1300最高だなと。
さすがの俺もタバコ買いに行くのにXJRは出さない。(笑

いや〜ホント車庫から出す以外に困る事って無いんだよなぁ。


9  幽霊@電波モード  2001/10/29(Mon) 18:05
一台に絞るの?
だったらHornet600をお勧め

実用性を考えるんだったらこれはマジにイイ!!
車体は250ベースだから軽くて小さくてポジション楽なんで
お買い物・通勤にもイイ!!
パワーはあるし(FJより速かった(泣
あっ、でもパワーは逆車仕様だったけど・・・・・(96PS)
ホンダだからテキトーなオイルブチ込んでも壊れないし
余計な事考えんでも速いんだよねー

しかしまぁ・・・・・FJ系列のエンジンも相当頑丈らしい
オイルさえ気をつけてりゃ10万キロノンオーバーホールで
オッケーみたいだし・・・・・(ピストンはクランクより頑丈らしい・・・)

10  よも  2001/10/30(Tue) 03:14
むぅ、ツーリングも日帰り400kmくらいしかしないおいらってば。
#それでも北海道の距離感覚を本州に当てはめてはいけません。

でも実際おいらも困っていないんだよねー
150kmくらいまでの加速なら大抵の大型についていけるし。
荷物は結構入るし、だらだら乗るときにはタンクに肘ついて
片手運転でじゅーぶんだし(笑)、メンテも楽。
通勤タイムアタックにも便利(違

高速道路最高速アタックとかにはぜーんぜんお話になりませんが、
それでも気に入っています(笑)
11  幽霊@電波モード  2001/10/31(Wed) 12:51
結局の所、皆様不満はそんなにないって事ですね
(ワシは違うが・・・・・・)


12  ひのもと  2001/11/03(Sat) 04:22
適当な2種スクーター&カウルつきツアラーかなぁ。
駅前とかは原付じゃないと置けないから。
13  なが  2001/11/21(Wed) 01:36
    p211018238096.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
お初です。ここはよく見させてもらってます。
ワタしゃBROS650とセピアZZに乗ってますが、BROSだけでも充分すよ。
軽いしパワーは無いけど、目くじら立てるほどトロくもないし。
前乗ってた重いバイクはうっかり倒して友人の実家の塀を壊したトラウマがあるんで×
煙草買いには自転車使うし、セピアは実際あまり乗ってなし
14  オニギリ@免停中  2001/11/21(Wed) 13:10
    safety2.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
う〜ん私の場合は、アプリオ(原付)一台しかなかったのでそれで全部をこなしていましたね
ツーリングにも使ったしね <愛知県から山形県まで13時間一人耐久レース!
なつかしいなあ、600キロ以上あったよ・・・まあお気に入りのバイクがあればそれにこしたことは無いと思いますがね・・・

15  BC松  2001/11/21(Wed) 17:39
    210.154.101.198 Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
3型カタナで50m先のコンビに走っていく愉快な俺様。
3型カタナで雨上がりの林道を走ってゆく無謀な俺様。
3型カタナでラブホに行こうとして断られるHな俺様。
3型カタナでExtreamの練習を始めた脳タリンな俺様。
3型カタナで加速コーナリングの具現化を目指す俺様。

ほら、世の中には3型カタナさえ有ればどんなライダーも・・・・(鬱)。
すいません、いいかげん休み欲しいです。助けて〜(´д`)ノ
16  TDR80オーナー  2001/11/21(Wed) 18:39
    gd4-083078.gd.icnet.ne.jp Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
初めまして。かなり以前から拝見させていただいていましたがBBSに書き込みは
初です。よろしくどうぞ。

以前CB1000SFに乗っていたときはそれ一台で事足りていたのですが、いまはcbr1100xx
を筆頭にバイク4台体制です。しらい様もおっしゃるとおりでかいバイクはひっぱり
出すのが億劫でチョイ乗りにはあまり向かないと感じています。街乗りはもっぱら
アドレスV100、土手遊びにTDR80、いぢって遊ぶのにモンキーって具合です。

主観の相違は有るでしょうが、でかいのとは別にセカンドバイクが有ると”便利”かと
私は思います。
17  オニギリ@免停中  2001/11/21(Wed) 21:33
    p061198165040.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
セカンドバイクか〜 うらやましい・・・万年金欠の学生としては原付スクーター
一台維持するのが精一杯だった・・・

確かに原付スクーターは チョィ乗りには楽だし、取りまわしもいい、峠でもヘタな
走り屋には十分付いていける
しかし絶対的なパワーが足りない!<そこで改造に走る
ボアUPに走り、駆動系やチャンバー、ポート加工に手を染め、それでも飽き足らず
色気を出して、マジョーラオールペンに走り、VMAXのツーリング集団の120キロ
巡航に付いて行く。それを125キロでぶち抜いて原付通行不可の看板で下り、下道
で再び合流、100キロオーバーで巡航して一般車をギャフンと言わせたところで
Egブロー・・・
湾岸ミッドナイトばりの「造り手としてのプライド」に走って、ここで絶対ブローだ!
と解っていても、自分で組んだマシンは最高でないと気がすまないのでアクセルON
でブロー・・・<情けね〜当然か?
一台で散々、遊び、学んで、いろいろな所へ連れて行ってもらえたりもする
それでも懲りずに、マシンを仕上げ、100キロ巡航できるようにして、
一般道ではなんら不満の無いようにした、一台で 街乗り、峠、ツーリングをこなす、
最速原付ツアラーの完成であった
日ごろから原付制度に不満を感じるが、白井氏が某原付サイトで唱えていた事に
感銘を受け、中免を取りに行く事を決意する、
しかし教習三日目であえなく、お縄に付いて、免停の残りは12日・・・
中免と大特をゲットして書き換えたは良いが、免許証は手元には無い・・・
90日丸まる過ごし、考える機会を下さったのであろうと思う

しかし、通行料を払ったその夜、原付を盗まれあえなく消沈・・・

次はGF250で全てをこなしてみせる、<原付時代よりも楽かな?
来年は北海道行きが決まっているので、ほどほどに乗ろうと思う
一台にどれだけ愛情を注げるかも重要なのでは?と感じる貧乏学生でした
18  TDR80オーナー  2001/11/23(Fri) 01:59
    gd4-083078.gd.icnet.ne.jp Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
>>オニギリ2免停中 氏

私も原付一台でかなりがんばった時期が有りますし一台ですべてをこなす、という
のもひとつの考え方かなと思います。私の場合、一台の原付というのがゴリラだった
のでボアアップを始め足回り交換なんかもしたので通勤にも使うという使用方法で
は正直厳しかったです。そんなこともあって通勤用にアドレスを買ってゴリラは
趣味のものになりました。

その後はゴリラ/アドレスともに廃車にしてしまいγ200を買ってコレ一台に
愛情を注ぎましたがまた廃車。後方排気TZRと刀400を経てCBへ。CBも廃車
になり初期型TZRへ乗り換えるもエンジンブロー。今はCBRと原付2種x3台です。

これだけ乗り継いでの自分なりの感想は

ノーマルに近い状態の新しめのバイク(信頼できるという意味)と改造って遊べる
セカンドバイクがあると幸せ

って事でした。もちろん経済状態が許せば、です。
こんな人間もいるんだ、って思っていただければ幸いです。長文失礼。
19  アツ  2001/11/24(Sat) 07:31
    cbb3ce-154.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
俺は今乗ってるNS−1が理想です。
巡航速度も60k前後で走れるし、メットインもかなり便利。
すり抜け恐怖症でスピードも出したくない(町中)俺には、かなりベストマッチです。
しかも、エンジンまで弄るのも楽ですし。

一度は大型、中型も乗ってみたいですね。
400、250の加速で異次元を見た俺ですから、リッターの加速には憧れます。


20  川原  2001/11/25(Sun) 04:42
    ip1a0887.osk.mesh.ad.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; U)
凄い、掲示板が!!知らない間に凄くなっていますな、あなたの知らない世界ですな

  メインはZZ-R1100/D、重いとか暑いとか言われてもあの加速は一度味わうと
 やめられませんな、毎日大阪市内を通学で乗っています
 ご近所廻りはフリーウェイ250です、跨って3秒で発進できる便利さと取りまわ
しと駐車スペース考えたらこれ以上のマシンが存在するのか?と思います、
 あとはシルバーピジョンとドリーム、バラバラのGT750、私は環境に貢献して
いるとおっきな顔をする為の電動フュージョン(笑)、コース専用のKDX125が
あります

 逆に最近トラックは何尺ボディーがベストか?で悩んでおります
  8尺? いんや中途な10尺? 標準の13尺? ロングの17尺??
 いんやいやなんでも積める超ロング車かトレーラーが偉いのか? 
  軽トラ? 750kg 1d 2トン 3t 4トン 6t 8トン 10トン?? 
21  よーすけ  2002/07/27(Sat) 18:33
    eatkyo226217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
なんちゅうか、東京だと大型1台ではつらいっす。だいぶ前に9Rで毎日
通学するのが辛くなってアドレス購入しちゃいました。都内の昼間だと、9Rの
加速&高速巡航とアドレスのスリヌケ&中速巡航天秤に掛けてもアドレス
のが断然早いです。 おまけにちょっと吉野家で小一時間 ってときに適当に
路駐できるし。まあそんなわけでやっぱりV100改造するんだろうなぁ。改造
しないと心に決めてたのに(ぉ
22  naoki  2002/07/28(Sun) 02:58
    ai160.ade.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
俺は、vtr1000とアドレスの二台なんですけど、う〜むやはりアドレスかなあ。
都内だと大型は持て余すし、なにより高速機動サウナーです。アドレスは遅い
けどまあいいやという程度だし、人乗せるにしろ、荷物積むにしろ楽です。また
駐車するときも威圧感がすくないので、さくっと置けます。駅の駐輪場、
スーパー等の駐車場もvtrはだめだけど
スクーターならいいというところが多いのです。またvtrがいたずら・盗難等うけたら
もう立ち直れないけど、アドレスならあきらめられそうですね。今、思うと
大型は失敗だったかなあ。アドレスの屋根・ワイパー付130cc、12馬力、最高時速110km
サイズそのまま、フレーム強化みたいのがあったらうれしいなあ。ジャイロより早くて
高速OKなやつ。タイホンダみたいなのがリードでやってくれないかなあ。
23  まさゆき  2002/07/28(Sun) 04:42
    pd5de22.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
以前乗っていたGSX1400は便利でした。
取り回しはクソ重いけど、走り出すと400?と思うくらい乗りやすかったです。
一番のポイントはシート下が広い!!
パーツクリーナー(長い奴です)が余裕で2本入りました。
コンビニでジャンプ・サンデー・マガジンを買っても大丈夫(笑)
現在乗っているマジェスティーはビニール傘が入ります<汗
そこそこ速く、快適なのはスカブー650かも・・・
シフトダウン出来るのはずるい。

#都内はSDR200が最強かも
24  まさゆき  2002/07/29(Mon) 01:14
    pdf4669.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>>22
http://www.bigscooter.com/column/fulltime.html
こんなのどうですか?
25  はやみず  2002/07/29(Mon) 04:05
    u130225.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
セカンドでDT50乗ってますが、京都じゃこれですべて事足りますな。
確かに速くはないですが、遅い訳じゃないし。
ジムカーナでリッター追いかけ回した後、林道流したりできるのはコイツくらいかな、と。
欲を言えばサイズはそのまま排気量 100CC位で、DHのMTBに負けないくらいの足周り
があれば最高かな、とも思います。

26  はやみず  2002/07/29(Mon) 04:19
    u130225.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
> 逆に最近トラックは何尺ボディーがベストか?で悩んでおります

悩みどころが違いますね(笑)>川原さん
プロの世界はちょっとわかんないのですが、
最近軽トラにハマってて、専らカタログ収集中です。
#個人的にはサンバーの過給器付き+電動クレーンが最高かと。
マジで車も2台体制考えてます。

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