■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
掃除機でスーパーチャージャー
49  まさゆき  2003/03/04(Tue) 01:24
    pdf4408.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>>46
>キャブを流れる空気の量は増える=速く流れる=いっぱいガソリン出てイイ!
エンジンが吸気している時はそうかもしれませんが、吸気が終了して次の吸気までの間がどうなるのか謎です。
サージタンクの容量が一杯になると当時に吸気が始まるように調整とか<激しく難しそう。

>>47
それって車に限った事じゃないでしょうか?
友人のCBR600Fはキャブ車ですけどラムエア付いてますよ。
他にもZZRとかもキャブですけど付いてますよ。
問題は自然吸気マシンにラムエアを付ける場合ですから、NSRのラムエアキットの原理を調べれば
手がかりがあるかもしれません。

妥協策でコンプレッサー手前(大気側)にキャブを配置すれば問題解消ですが、回転数に対して吸気量が二次曲線状に上がっていく予感。

>>48
どなたかパーツクリーナーか酸素吸入スプレーで実験を・・・
アルコール燃料のバイク(白井内燃機工業実験車両壱號機とかw)なら燃料が薄くなることが無いのかな?
または4ストバイクなら潤滑の必要が無いからいけるのかな?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)