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【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
144
しらいまさや
2007/01/22(Mon) 11:12 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
>>141
原付の2ストは、大抵が電装系とイグニッション系が分離されています。
キースイッチの点火停止(ただのスイッチ)が焼けて接触不良起こしてるとか、ハーネスの途中で断線してるとか、CDIの配線間違ってるとかならエンジン全く掛らないか、掛ったエンジンを止められないかのどちらかになります。
ところがOFFのみでエンジン掛る・・・というのは面白い現象です。
なんとなく別車種のCDIを移植してあるとか、キースイッチの配線が違うとか、そういうトコロじゃないかなぁと思った次第です。
いっぺん現物見てみないとなんとも言えないなぁ・・・(^^;
>>142
カラーが一番安全ですね。
例えばスイングアーム(?)側の穴を繰ってしまうと、それだけ肉が減る事になります。
その点カラーであれば製作も簡単だし、最悪カラーが壊れても、足回りモゲるっちゅー事はまず無い訳なんですよ。
サスのアッパーブラケットはどうするか・・・ですが、確かにシートレールに生付けは具合が悪そうな気がします。
どのような形状になるかどうかわかりませんが、恐らく17インチホイールの部分に10インチそこらのユニットを組むと、シートレールからサスアッパーまでかなりの距離があろうかと思います。
であれば、新たなブラケットを増設し、メインフレームから生えるようにした方が健康的かなぁ。
ちなみに僕が似たようなの作るのであれば、元々のエンジン位置にスクーターのユニットを搭載し、ホイール部にスプロケ付けてみるかな?
外観そのままでCVT仕様のNS-1みたいな。
>>143
確かSDRをIJ化させてはる方居られましたよ。
他にはヤマハのマリンジェットにIJの2ストがあります。
昔NSR500とかでIJ化を試してましたが、なにやら面倒なんだそうです。(^^;
4ストと違い、吸気量とか圧縮&爆発圧力が安定しないとかなんとか言うてましたね。
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