■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
435  しらいまさや  2005/01/25(Tue) 16:57 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>431
え〜と実はモノ自体はもう出来てるんですよ。
クラウンホーシングのブラケットを全て取って生ホーシング状態(笑)にして、ココにマゴソのホーシングから切り取ったブラケット類を移植してあります。
この移植を行う為に、専用の治具まで作ってます。
生ホーシングとブラケットを切り出して用意してもらえたらバイトしますよ。ニヤ

で、クラウンホーシングの利点でもあり難点でもあるのが、ホイールベースがマゴソとほぼ一緒な点。
フロントが純正であればバランスが取れるけど、ウチのようにJZX81足にしてしまうとホイールベースが合いません。
で、明らかな難点はディスク径が小さい&他車種ディスクを流用し難い点。
直径は忘れたけど14インチが履けるサイズと言えば話が早いか。(笑
で、センターの内蔵ドラムの径も小さいので、JZX81や91のドラムの流用も難しい。
更に芯とキャリパーブラケットの距離が短くて、日産2ポットの移植が無理な点。(笑
更に更に、サイドのワイヤーにテコが入ってるんで、コレごと移植しないと多分サイドの効きが悪くなると。
これくらい苦労する&オフセット+50になっても良いなら、小エスティマのホーシング移植した方が良いかも。
結構後悔してるし、どっかに小エスティマのディスク仕様ホーシングが手に入れば、GX70G5穴&ディスク化キットなんてな珍品がヤフォークに出品されるやも。ニヤ

>>432
すいませ〜ん使わせて頂いてます。m(_ _)m

>>433
JZX81のラジエータは、ターボかNAかで「アッパーホースの出口位置」が違うんです。
あとATの場合とATクーラーをパワステポンプに使ってる場合、ホースの径が違って・・・たハズ。

>>434
え〜と問題無ければそのままで大丈夫ですよ。
ATとMTのコンピューターで違うのは、ミッション制御の有り無しと、ニュートラルスタートスイッチの配線の有り無しぐらいなハズ。
ヘタにMT用に交換すると、これまた配線をイジる必要があるので・・・


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)