■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
キャブレター
37  しらいまさや  2007/01/08(Mon) 22:51 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
>>35
やってみれば結構簡単なもんでしょう?(笑
こうやってどんどん作業の範囲を広げて、知識の引き出しを増やして行けば、そのうちどんな未知の作業でも自信を持ってやれるようになります。
まあ刺激を求めて無茶な作業をやりたくもなるんですが。(ォィ

さて、アフターファイヤーやっぱり止まらないとの事ですが、今まででマフラー、圧縮圧、点火時期、キャブと見たワケですよね。
となれば・・・残す所はバルブタイミングでしょうか。
タペットクリアランスは、確かF6Aの4Vは油圧ラッシュアジャスターだったと思うから、これは無いかなぁ。
考えられるとすれば、エンジンOH時にベルトの山1つズレた状態で組んでしまってるとか・・・かなりのレアケースだと思いますが。
それでも直らないのなら、

    「 キ ャ ブ 車 だ か ら こ ん な モ ン 」

と納得するのも1つのテかと思います。(^^;

>>36
いえいえ、Web上では良ゐ子してるだけですよ。
実際自分の車で人見てなかったらエー加減な事してますから。(笑

キャブのOHですが、僕の場合バイクで覚えましたね。
車のキャブはウェーバーのダンドラしかやった事ないです。(エ?
正直車のキャブって滅多にゃ詰まらないんですよね。
それよりもチョークのワックスとか、リンクのガタで調子崩す事多いですよね。
L200とかCR22SとかS82Pとか・・・さすがに最近はあんまりキャブも売れんようになりました。
そして内部パーツが逝ったとしても、Assyでしか部品出てなかったり・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)