■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
299  えぷしょん  2009/02/20(Fri) 14:47
    p2229-ipbf11miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>298

中華なデッキは電源回路やレギュレータ周辺に付いてるコンデンサもチェックしてみてくださいな。
劣化で漏れが大きくなっている可能性もありますので。
測定器を出来るだけ使わずに大体の目星を付ける方法として有効なのが、

「OFFしてるのに微妙にあったかい部品を探す」

これですかね。
100mA程度で暖かくなるかどうかは判らないですが、半導体系で自分が案外使う方法です。
結構野蛮なやり方ですがww
綿棒の先をちょっと舐めて(!?)半導体のパッケージにその綿棒をちょんと当てる。
その蒸発速度(シミが無くなる速度)で温度差を判断したりしてます。
舐めるのは冗談であり本気ですw案外使える技ですよ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)