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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
350  しらいまさや  2009/05/18(Mon) 11:43 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10
>>347
あー点火シーケンス考えてたらごっちゃになってきたwww
現物見ないと確証は無いんですが、G1が360度、G2が0度の基準信号で、実際にタイミングを取るのはG1orG2が来た直後のNe信号です。
エンジンスタード時に少なくともクランク1回転させれば0度か360度かが分りますので、それを基準にNeのパルスを数えれば30度毎の角度がわかります。

ただEMSがこの検出方法に対応してるか否かと、対応しててもシーケンシャル点火が可能か?なんですよね。
プログラマーの立場からすればきっと各気筒の上死点取れる方がプログラミングは楽なはずですので、案外手抜きしてるかもね〜と。www
GRIDの方も迂闊な事言って後で対応させろゴルァと輩れると困るでしょうから、迂闊な事は言えないと思います。わかります。
だから質問を変えて、「シーケンシャル点火が可能なセンサーの構成を教えてちょ!」と質問を変えれば良いと思います。
もし僕なら清水ダイヴして先にEMSを買ってからセンサー側を仕様に合わせてデッチ上げるという方法を取ると思います。少なくともファームの更新を待つor解析して書き換えるよりも早いでしょう。ww

>>348-349
書いてある仕様が真っ当に達成出来ているのであれば選択肢無いんじゃね?と感じますた。
まあきっとコレを立てればアレが立たないなんて罠も十分考えられますが、どうせブサのエンジンだとセンサー類作り直しになる可能性大なのでフルスペック対応の組み合わせにエンジン側を変造すれば済む事でしょう。ww
バイクらしいレスポンスをある程度捨てても良いなら、Dジェトロで十分回せるハズ&それでマップ育ててスロットル開度で決め打ちGo!という電波がビンビンやってきます。
ただ配管のエア漏れは、計測誤差で無駄な労力使うフラグがビンビンですのでカイゼンでしょう。

あ、ちなみに俺にとっては有害図書ですねアレは。
読んでるとマイコンか何かで作れそうな気がしてくるので困ります。www

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