■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
29  相生の名無し  2008/06/02(Mon) 02:12
    m045116.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>26
すでにチェック済みでありましたか、それは失礼しやしたwwwwww
MIDI臭さ、というのは、おそらく音色のMT/CM臭さだと思われ。
あの中低音にコクのありすぎるローランド臭、私も消すのはかなり苦労しましたから。
(MT系のプロ向け上位機種のD-110ってのを持ってるんです)

さて、チップチューンです。私も始まりはMMLとFM音源だったもんで、当然馴染み深いものです。
しらいさん的には、YMCKとか結構ツボですかね?
ttp://www.ymck.net/discography/index.html
ファミコン系チップチューン+萌えボーカル。しかもベースとなる音楽ジャンルはジャズ。
このサイト、ファミコン音源ライクなVSTiもフリーで配布していて、これを使えば私のような
Cubaseにどっぷりはまった人間にもチップチューンライクな曲が手軽に作れるのです。
ttp://tenguham.mydns.jp/tetnes.mp3
エミュからの録音ではありませんwww自分で作りました。

ちなみに、DS-10は、かつてのKORGの名機MS-10というアナログシンセのシミュがベースなので、
>>27-28の知識は非常に重要です。なんせ、まんまフリーダムなアナログシンセをシミュレートしてますから。
フリーダムってのは、結線も自由ということ。CVをどこに繋ぐのか?というのをタッチペンで描けるようですな。素敵すぎww
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)