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2007-05-03 01:32:19 (木)
- しらいさんのサイトはいつも参考にさせていただいております。ツインカムベースのGX71後期にJZX81の1Jエンジンを載せているのすがパワステがすぐに壊れます。というのはラックをリビルトに変えてもサーキット走行をすると直ぐにラックのパワーアシストが弱くなってしまいます。完全にオモステのようにはならないのですがパワステの感じではとてもありません。今回でリビルトラックを3個目です。 ポンプも変えて見ましたがまったく変化がありません。 ラックのコントロールボックスについているアクチュエーターのようなものの不調なのでしょうか? もし何か心当たりがありましたらご指摘お願いいたします。 -- カスタム初心者? 2007-06-19 17:46:51 (火)
- アルバイト先に来てたJZX81乗りも、パワステラック不調に頭抱えてましたね。切れ角アップとかしてないですか?あとオイルは市販のオイルやATFを使わず、トヨタ純正を使ってみてください。どうも温まるとフィーリングがガラリと変わるような気がします。アクチュエーターについては、一度コネクタを引っこ抜いてみてください。そしたらアシスト量が少なくなるので、差した時と抜いた時の差で判る・・・かな?どうにも直らないのなら、コントロールバルブのみ純正部品でOHしてみるとか。なんとなく油圧制限のバルブ辺りが引っかかってしまうとか、そういうトラブルがあるのかなぁ。 -- しらいまさや 2007-06-20 12:20:25 (水)
- アドバイスありがとうございます。 切れ角アップは5ミリのスペーサーでしております。ですが実際には切れ角アップしてもそれほど切れ角がかわりません。 次にラックをかえるときには切れ角アップのスペーサーなしでためしてみます。 それとトヨタ車にはATFなどの赤い色の作動油はあまりよくないとたまに耳にしますので純正オイルで試してみます。 アクチュエーターに関しても試してみます。 といってもまずはラックまたはコントロールバルブを交換してからの話ですが・・・ なにせリビルトラックが2万円ほどかかりますので一撃で壊してしまうのはかなりショックです。ですが81乗りの方もラックの不調で頭を抱えてるということを聞きどうやら1Jのポンプと71のラックの遇い相性ではなさそうですね。コントロールバルブボディ -- 2007-06-21 02:37:38 (木)
- コントロールバルブボディをばらして状態をみてみます。 続けて走行会の予定が入っていますので直ぐには直せなさそうですが作業しましたらまたご連絡させていただきます。 -- カスタム初心者? 2007-06-21 02:45:19 (木)