タペットクリアランス調整 †
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UP: 2006-05-17 23:21:23 (水)
マゴソを潰されて、足に使おうと先日起こしたばかりのムーヴが売れてしまい、今泣く泣くL500素ミラの4MTを転がしてます。(笑
天井内張以外の程度は悪くないので、機会が有れば売り飛ばそうと企んでるんで、チマチマと手直しやってます。
てなモンで本日タペットクリアランスの調整。
実は昨日やってたんだけど、クリアランスの数値が判らないわ、シクネスゲージが行方不明だわで、無謀にもヤマ勘でクリアランス調整したんだけど、やっぱり調子がよろしくない・・・ってなモンで本日追試。
冷間で吸気側0.2mm、排気側0.3mmと、部品取りしてたL200のボンネットの裏側に書いてたんで再調整。
しかしまあ手軽にイジれて楽だよなぁ。カバー開けるまで10分掛らんもん。(笑
1JZだとこうは行かない・・・俺基本的にエンジンイジくり倒すのは嫌いじゃないけど
面倒臭い
から嫌なの。
こう見えてもイジくり倒すより修理の方が好きだったりするし、極限性能やロマンを追い求めてるワケでもないから、過去のアルトエポリューションやマゴソのように、高性能純正エンジンを素ノーマルでスワップした方が、後々維持が楽で好きなのだ。
少なくともXJRとマゴソは、乗りたい時にグズ付かずに即動いてくんないと絶対に許せないし、暖気も無しにコンビニに行きたいし、長距離走るのが不安なクルマじゃ嫌。
無茶で突拍子も無い事ばかりやってるように見られがちだけど、実は俺って細く長く地味で、実用性を重視する方だったりする。(笑
だからそろそろハメを外してバカタレなモノをこしらえてみたい・・・だからシャリィなんだけど、無保険のD(自主規制)にマゴソ壊されてシャリィは延期になりそうな予感。
あークソッタレ、世の中計画通りにゃ進まんモンやのぉ・・・orz
コメント †
- スーパーカブ90なら何キロ走っても壊れまへんで。しかも燃費50km/lだ! -- Yui? 2009-08-03 21:08:15 (月)
- EJ20のタペット調整はできれば一生やりたくないですw -- Jun? 2009-08-04 01:44:14 (火)
- っていうか・・・マゴン潰されたですか!?なんと・・・(/_;) -- Jun? 2009-08-04 01:46:37 (火)
- ・・・って、2006年の記事ですかw あのおばはんにやられたやつですね -- Jun? 2009-08-06 21:16:16 (木)
- そういう事ですwww -- しらいまさや 2009-08-06 22:01:50 (木)
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