S230Gアトレーワゴン †
Tag: S230G
我が姫路は田舎というほど田舎ではないと思うのだが、基本的に
公共交通がクソ
なので、普段の行動で自動車が必須である。
ただ、ここで大きなクルマを持っていると非常に不便である。
まずチョイ乗りが圧倒的に多く、大きなクルマだと取り回しが不便だわ、暖気もせずに走り出して即止まったりするので、
燃費最悪
なのである。
特にマゴソの時に顕著だったんだけど、そうやって普段焚焚いてしまう無駄な燃料代で、
軽四の維持費出してもおつりが返ってくる
んですな。(^^;
そういったワケで、ここ数年常に下っ駄ーマシン*1として軽四を乗り継いでいる。
で、色々な軽を乗り継いできて、俺が考える
最強の下駄車
が軽ワンボックスのターボ(MTか4AT限定)である。
燃費は多少*2悪いが、ストレス無く走った上にクソ程荷物が積めて、その上静かで快適・・・コレですよコレ。
そんな中でアルバイト先にやってきたポンコツアトレーワゴン。
迷わず自家用車にしたのだが、なにせ
20万キロ
走ってるだけに
トラブルの総合百貨
レベルで不具合が出るw
そして、それを色々直しつつ、普段快適なように色々イジったりしてるウチに
なんか愛着湧いてきた
のであったww
更には、あまりに便利&快適で、とうとう当時乗ってたBMWの528i*3を差し置いて
クルマ旗艦
になりつつある今日この頃(^^;
メンテ&トラブル †
- 過去のメンテ&トラブル
21万キロも走ってると、何かとトラブルの総合百貨であるw - ブーストハンチングの謎を探れ
アトレーに限らずEF-DET全般*4で起きるブーストのハンチング現象。
コイツの謎を探ります。
[ 戻る ]