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そろそろ限界・・・
1  しらいまさや  2002/01/10(Thu) 02:34 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
予備エンジンあるから壊れるまで耐久テストを口実にオイル交換をケチられてるロドスタ、
そろそろ精神的に限界だ。(^^;
今日燃料入れたついでにベースアイドルの調整をやっておったら凄まじいタペット打音が
響いておった。
むう、ちょっとオイル換えてやりたくなったぞ。(^^;;;;

#の割にゃXJRはバイク屋でバカ高いオイル入れてもらって2000キロで交換してるし。(ォィ

2    2002/02/04(Mon) 01:45
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.7+) Gecko/20020124
やぁっと終わったー>ファミリアエンジンOH計画
#なんか9月からいじり続けているような気がするぞ(汗)

予備エンジンをOHしてとうとう載せ替えました。
一発でエンジン始動。おおっすげー(ぉぃ

アンダーガードがオイルでげろげろになっていた理由は
クランクエンドのオイルシールが死亡していたためでした。
もし大量に出血して全開加速中にクラッチについてたら…ぞー....(怖

おろしたエンジン、わざわざヘッドをはぐってみる(笑)
あれ?きれいじゃん。
クロスハッチも薄くなっているところがあるけれど、まだまだ。
とても13万キロ走行したエンジンには見えません。
某所で2速3速フルブーストで雪道くるくる、
1週間でエンジンオイル終わるような走りかたたしていたのに。
#これをやると雪道なのに1シーズンでスタッドレスが終わります(汗)

現在2000rpmを限度にならしちゅう。
これでとりあえず300km走るぅ(T_T)

ええ、HLAをOHしたらすんげー静かになりました。
これがとってもうれしい(爆)
3  幽霊  2002/02/04(Mon) 09:23
    airh03234023.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)
家のファミリア君
着実に倉庫&土に返りかけてます(泣
一応、シャフトのブーツの交換は終わってるそうです
なにやら60扁平のサイズは解体屋にあんましないのだとか・・・・

それから、臨時のアシとして活躍中のシビック君ですが
パワステポンプからミャーミャー音がしています
ほんで、クラッチマスターの下当たりに行く先不明のホース
(クリップは付いてる)があります
本当にこの車大丈夫でしょうか・・・・・・・・

PS:会社クビになりました(シクシク
今度はSEになろうかと思ってます
ちゃっちゃと就職決めて、タイヤ新品を買うちゃるぅ〜〜!!(泣


4    2002/02/04(Mon) 10:16
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.7+) Gecko/20020124
>パワステポンプからミャーミャー音がしています
パワステポンプの中に名古屋人がっ!!(大分違
エアかんでいるんじゃないでしょうか?
今回パワステフルードを交換したんですが、交換中エアが混じって
みゃーみゃーいっていました(笑)
エア抜きで送りハンドルの練習みたいな。
自分の送りハンドルがすっかりダートラ運転なのが判明(爆)

60扁平って…うちのふぁみくんは50扁平がメーカー標準(涙
50のスタッドレスは高いんだぞー(号泣
夏タイヤだと余り気にならないんだけれど、問題は冬タイヤ。
スタッドレスの195/50-15なんてサイズがなかなかないのと、
オートバックスで価格出してもらったら1本22000円(爆)
年間9万円近く出費しろと言うのかっ!?
スタッドレスだけはゴムの関係で中古タイヤだと怖すぎるので。

就職…自営業の私としては(汗)、エンジン載せ替えで時間をつぶした分
2月頭はたまった仕事をやっつけ、それから確定申告で死ぬでしょう(汗)
これから税理士さんとご相談です…
ゆーうつー
5  しらいまさや  2002/02/07(Thu) 02:29 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
とりあえず・・・

>PS:会社クビになりました(シクシク

イキロ

で、よもセンセおめでとうさんです。
明日は祝いで赤飯焚いてワインを開けよう。(ォィ
イッパツ始動・・・自分の組んだエンジンがイッパツで回ると、ハッキリ
言って出そうな程嬉しいっすよね。
ウチのもいいかげんやりたいけど、B5が未だに入荷せず・・・

解体屋で60のタイヤ・・・少ないよなぁ。
揃うのは65辺りかな。
今解体屋に入るような車はやっぱ65〜70がメインだし、そんなタイヤで
たくさん山が残ってたら、車屋は絶対に「返品な」ですわ。(--;

特に55や50なんぞ探すだけ無駄。
俺もロドスタに嵌める195/55-15、全部新品買ったし。
良く17インチの中古有るかとか聞かれるが、探すまでもなく「無い」と即答
ですわ。

6    2002/02/07(Thu) 04:04
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.8) Gecko/20020204
>で、よもセンセおめでとうさんです。
ありがとーございますm(_ _)m
一発でかかったのは…すげーうれしいってよりも、
信じられん(汗)でしたが(爆)
γの時も最初は排気バルブのワイヤー逆にくんじまったし(^^;;;;

「IJってすてき!」とまぢに思いました。
キャブだと冬の間寝ガソリン抜いて寝かせただけでかかりづらいし、
エンジンくみ上げたときには切れるほどかからん(笑)
そういえばもうすぐバイクの春整備をしなくちゃならんよーな…(汗)

B5…でてこないですか?
ファミリアでB5-DOHCが売れたのは前期なのでそろそろ入ってきてもいい頃かも?
後期はほとんどSOHCでしたしね。

今年の夏タイヤは今のスタッドレスはきつぶし作戦です(汗)
これだと砂利でも遊べるからおっけーか?(笑)
7    2002/02/07(Thu) 23:59
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.8) Gecko/20020204
そういえば白井内燃機工業の中でロドスタのフロントパイプの
スタットボルトがおれて…と書いてありましたが…
うちのファミリアのスタッドボルトは1本きれいにかかる部分がありませんでした(汗)
たぶん前のオーナーか、車屋が舐めてどうしようもなくてタガネでとばした様子。
ツライチでスタッドがはまる穴に見るも無惨な変わり果てたスタットが入っているよう。
さすがに4本で止まるフロントパイプなんで3本でしめればいいんだけれど…
ええぃ、抜いちゃるわい。と、ステンのスタッドにドリルで穴をあけだしたんだけれど、かたいのなんの。
途中なんどもぶち切れそうになりながらなんとか3mmの穴を1cmくらいあける。
エクストラクターをつっこんでタップハンドルで……はずれない(汗)
頑固やなぁ。うごーっとパワーをかけたら…タップハンドル割れました(爆)
#タップハンドルって崩壊するんだ(大汗)

結局7.5mmのドリルまでつかって広げてスタッド自体を削り取ってからタップで補正。
ねじ山にダメージを与えないように冷や冷やでした。
どれほど全部削ってリコイルつっこんでやろうかと思ったことか(汗)

しっかし…いつもスタッドには泣かされます>をれ
8  しらいまさや  あぼ〜ん
あぼ〜ん
9  しらいまさや  あぼ〜ん
あぼ〜ん
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