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ブースト?
1  改造初心者  2005/09/12(Mon) 21:39
    yahoobb221063120049.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
こんばんは またまたアドバイスを頂きたくよろしくお願いします
F6AエンジンにK6Aツインカム純正タービンをつけたのですがブーストが5000rpmぐらいだと0.7kでいいのですが 7000rpmぐらいになるとブーストが0.5kぐらいに
下がってしまいますなぜなのでしょう?
どなたかよろしくお願いします
2  真紅の笛吹きカプー  2005/09/12(Mon) 22:55
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いわゆる垂れですなぁ・・・。強化アクチュエーターいっときましょう。
3  改造初心者  2005/09/13(Tue) 08:56
    ca9d61-209.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
ブーストコントローラーと強化アクチュエーターではメリット・デメリットは
どう違うのでしょう?
4  真紅の笛吹きカプー  2005/09/13(Tue) 13:59
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
・・・・・・・・・・・・。

アクチュエーターとは・・。作動させる部品一般を言う事をご存知ですか?
インジェクターも、一種のアクチュエータです。

ブーストコントローラーは、その名の通り、ブーストをコントロールする物ですが・・。
アクチュエーターの能力以上に、コントロールできる物では、ありません・・・。
ゲートのバルブに掛かる俳圧が高ければ、必要以上に空いてしまいます。


5  えぷしょん  2005/09/14(Wed) 00:39
    flh1aaf193.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
・・・と、その前に。
ブローオフバルブはどうされてます?<改造初心者氏
6  改造初心者  2005/09/14(Wed) 11:37
    ca9d61-202.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
ブローオフバルブ純正のままです 何かあるのですかね〜?
7  えぷしょん  2005/09/14(Wed) 13:30
    p2009-ipbf01miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ブローオフバルブが純正のままだと、純正のブローオフからの漏れによるタレも
出てくるので何かの社外品などに交換してみましょう(^^)
8  改造初心者  2005/09/14(Wed) 21:40
    yahoobb221063120049.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
えぶしょんさん ありがとうございます 早速交換しようと思います
9  えぷしょん  2005/09/14(Wed) 23:55
    flh1aaf193.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
いちお、元F6AツインカムCR22S海苔だったんで解る範囲ならお答え
出来ると思うので何でも聞いてみてくださいね(^^)

自分の場合、エンジン、ECU、タービン共にノーマルで「ノーマルでもココまでイケるぜ」仕様
だったんで、あくまでお金を出来るだけ掛けずに色々やってました。

もう20万kは突破したと思いますが、次オーナーの所で大切に元気に乗られております。

簡単に仕様ですが、エンジン、ECU、タービンはノーマル(リミッター等は全て解除)、給排気はHKS
パワーフローに5ZIGEN304(ストレートに加工)+フロントパイプ、五月蝿いのでフランジの間にA
PEXのEVC(^^;;ブローオフはHKSのシーケンシャルブローオフ、ブースト計、排気温度計、燃調
はSFC−HYPER−RブーストコントローラーはAPEXの旧AVC−R あとA/F計位かな?

殆どもらい物&解体屋戦利品だったので金額はわかりませんw

こんな簡単な仕様でも3速までホイルスピンして最高速はぬようキロ位なんで
シッカリとセッティングすれば全然イケると思いますよ(^^)

ただし、排気温度計は重要だと思います。何よりも先につけた方がいいパーツでは
ないでしょうかねぇ(^^;;
元々自分も改造初心者だったんでそーじゃなくても五月蝿い車の微少なノッキング
とかわかんないかも知れないし、実際違うスレにも書きましたが遅れていたのが排
気温度計で解ったのも事実です。
排気温度計をつける場合は是非電子式のピークホールド付をお勧めします。
アクセルベタで踏んでる時にピークなんて見てる暇ありませんのでw


10  真紅の笛吹きカプー   2005/09/15(Thu) 09:15
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>7
ブローオフバルブ・・・。いつも外してるので、忘れてたYO

排気温計ですか・・。ブッチャケ素材の限界を見るだけで。その他には使った事が無いです。
A/Fキッチリとって、尚且つ排気温高いのであれば、それは点火時期が遅いか、燃料が
目茶目茶濃い(燃えきってない)とか・・・・。

とてつもなくデカイタービン回すのであれば、アイドルでは、点火を進めてアイドルの安
定させ、ブーストが掛かる手前で、通常より点火時期をリタード掛けて、タービンにいく
熱量増やして、回り始めを早めるとかは、しますけどね。
11  改造初心者  2005/09/15(Thu) 09:30
    ca9d61-216.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
えぶしょんさん色々ありがとうございます 
偶然ですが 排気温度計ピークホールド付きのがありましたので つけてみます
これからも色々つついていきますので ご指導よろしくお願いします(笑)

真紅の笛吹きカブーさんへ 相変わらずすごいですね なにがって全て(笑)
いったいどんな車なのでしょう レース用なのですか?
本当に皆様感謝・感謝です
12  真紅の笛吹きカプー   2005/09/16(Fri) 21:21
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
レース用って言えば。そうなのかもだけど・・・。これで、ストリートぶっ飛ん
でたり・・。
 あたしは、ブローオフから漏れるのが嫌いなので、ノーマル買ってきたら、すぐ
やる事、必殺ブローオフ殺し。理由はチッコイタービンにブローオフなんてイラネw
流石に、F4クラスになると、付けますが・・・。でもフルブースト掛けないと
開かない設定であったり。折角圧縮した空気を逃がすなんて持った無いですw
スロットル閉じて、反動で戻って来た空気だけ逃がすのが、本来の目的であって
それ以上は、圧縮した空気を逃がしてるだけのような・・・。

13  えぶりぶり  2009/10/18(Sun) 22:24
    61-27-148-133.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
こんばんは。またまたアドバイスお願いしたします。
平成11年のエブリィMTターボに乗っています。乗り換えたばかりです。

ノーマルブーストで0.6kなのですが、坂道3速ベタふみの6000rpmまでいかないと、あがりません。
平地では引っ張って走っても0.4kいけばいい方です。
この車ってこんなもんですかね?
はっきり言ってアクティより遅いです。
とりあえずブローオフは圧漏れの可能性があるので止めてみたのですが、変わりなしでした。

以前乗っていたH3エブリィターボはもっともっと元気だったのになー…
だれか教えてください。宜しくお願いします。

14  しらいまさや  2009/10/19(Mon) 11:30 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
>>13
おかしいですね。多分ターボ逝ってると思います。(^^;

15  Gamma  2009/10/25(Sun) 00:44
    59x158x17x215.ap59.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
軽のターボだと触媒一体型のフロントパイプが目詰まり起こして
ブーストが上がらないなんてのが良くあります。
そこから確認してみるのが良いかもしれませんよ
後多いのは点火系の不良かな?まあ点火系ならブーストが上がり
始めのときに出る事が多いのでわかりやすいですが・・・
16  えぶりぶり  2009/11/11(Wed) 22:25
    61-27-148-166.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
アドバイスありがとうございます。
原因はタービンを外してすぐにわかりました。
アクチュエーターで開閉している弁(?)が半分かけていたのが原因でした。

いまではバッチリブーストがかかるようになったのですが…
また問題が…

@ 平地でブーストがかかっているのにエンジンの回転数がついてこない。(タービンだけが空回っているような)
A 加速時に始め失速(つまるような)してから加速する。
B 妙に燃費が悪い(F6Aターボ MT 10q/ℓ)前乗っていたエブリは16位走りました。
C とにかく力がなく坂道はすごく遅いです。

どなたか原因がわかるかたアドバイスお願いします。

17  真紅の笛吹きカプー  2009/11/12(Thu) 12:37
    114.net220148247.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
考えられる問題は。
@ 平地でブーストがかかっているのにエンジンの回転数がついてこない。(タービンだけが空回っているような)
どこかで、ブースト抜けしてません?
A 加速時に始め失速(つまるような)してから加速する。
点火時期はあってますか?
B 妙に燃費が悪い(F6Aターボ MT 10q/ℓ)前乗っていたエブリは16位走りました。
燃料系はリフレッシュしたのでしょうか?
C とにかく力がなく坂道はすごく遅いです。
マフラー詰まってそう!排気管から出る排ガスが異様に高温に感じられませんか?



18  しらいまさや  2009/11/12(Thu) 13:09 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5
>>16
う〜んタービン「だけ」が原因じゃないとすれば、エンジン本体のトラブルとその他のトラブルも考えなくてはなりません。
エブリィのATだとコントロールバルブが逝って応急モード突入で3速固定で走らないなんてトラブルもありますが、MTであれば違うでしょう。

となればエンジンなんですが、エンジンの基本は「圧縮・点火・燃料」です。
この要素がどれか掛けるとエンジンはマトモに廻りません。
で、調子が悪い=明らかに気付くような回転ムラが有る訳ではなく、マトモに回っているようだがとにかく馬力が無いと「仮定」して話を進めてみたいと思います。

まず、圧縮から考えると、可能性としてバルブの欠損があるとか。
スイングバルブが欠けていたとの事ですので、バルブが欠けて排気に出てきてフンダララという事があるかもしれません。
次にタイベルが何らかの原因で歯飛びor交換時作業時のミスで正規のバルタイが出ていないとか。
ただ、バルブが3本同じように逝くとは考えにくいので、均等にズレるバルタイ絡みかな?と思います。

点火から考えられるのはDIコイルの不良。
ただこれも3本一斉に中途半端に壊れるとは考えにくいので、確率としては低め。

最後に燃料。
ありがちなのがコンピューター絡みのトラブル。
メーターの警告等が点灯したりしませんか?
あとコンピューター絡みは必ず警告に出るとは限りません。
吸気圧センサーの不良or接触不良or配管抜け、水温センサーの異常などなど。
忘れがちな原因として燃料フィルターの詰まり。

現物を見ればスグに判りそうな気はするのですが、文字ではこの辺りが限界かなぁ?
とにかく症状から考えられる原因を1つづつ潰していくしかありません。



19  えぶりぶり  2009/11/14(Sat) 21:55
    61-27-158-10.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
真紅の笛吹きカプーさん、しらいまさやさんアドバイスありがとうございます。

しらいまさやさんの言われるとうり
『明らかに気付くような回転ムラが有る訳ではなく、マトモに回っているようだがとにかく馬力が無い』
まったくその通りです。

チェックしてみました。
・ブースト抜け OK
・マフラー詰まり OK
・点火時期多分大丈夫
・メーターの警告等はついてません。

DIコイルは『ダイレクトイグニッションコイル』のことですよね?

自分のエブリィはダイレクトイグニッションじゃないんですよ。
でもデスビはついてません。
イグニッションコイル(?)の型です。

プラグとプラグコードを換えてみたら、いくらか症状が良くなった感じです。
とりあえずこのあとは燃料フィルターを見てみる予定です。










プラグとプラグコード
20  真紅の笛吹きカプー  2009/11/14(Sat) 22:24
    114.net220148247.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
あれ?DIじゃ無いとすると。同時点火か?
でも冷静に考えると、3気筒120度クランクだから同時点火はありえない。
そうすると、イグニッションコイルが3個付くタイプなのかな。。

同型の車があれば乗り比べてみるってのも必要かもしれません。
21  えぶりぶり  2009/11/15(Sun) 07:57
    61-27-158-10.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
イグニッションコイルが3個付くタイプです。

イグニッションコイルの不良も考えているのですが、今オークションで
品番 33400−81A10
がありまして、これが自分の車に合わないものかと

自分の車です。
・車台番号 DB52V-109015
・型式 GD-DB52V
・型式指定番号 09298
・類別区分番号 0085
22  えぶりぶり  2009/11/15(Sun) 18:04
    61-27-158-10.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
イグニッションコイルの良否の見分けるいい方法がありましたら教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。
23  しらいまさや  2009/11/16(Mon) 12:41 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5
>>19,>>21-22
一番安いけど、可能性の薄いモノばかりを交換してみてもダメです。
F6AのSOHCですから、壊れる可能性のある場所は限られています。
一番可能性が高いのは、バルブタイミングの狂いorピストン棚落ちorオーバーヒート暦有り→圧縮漏れ、もしくは「実はそんなモノだった」というパターンです。
このエンジンはバルブタイミングがズレたら点火も同時にズレる=エンジン制御全体が無茶苦茶になりますので真っ先に確認するべきです。
その上で実圧縮の計測を行えば、エンジン本体が生きているかどうかがわかります。
ここが確認出来れば、補機のトラブルに限定出来ますので、選択肢を一気に狭める事が出来ます。

なんとなく吸気圧センサー不良か、なんらかの原因で圧縮抜けというパターンが濃厚な気がしますが、少なくとも現実逃避で安いコイル買ってみたとしても無駄になる可能性は高いです。
博打でコイルを買ってみるお金があるなら、素直にプロの点検を受けるべきでしょう。

もしプロに頼むのなら「自分やこの掲示板での見立てや情報」は一切伝えてはいけません。確実に混乱の元となります。
そして、点検結果に対して「ネットではこう書いていた」というのは絶対に口にしてはいけません。
そのメカさんの仕事を全否定する事になりますからね。
正直「なら最初から自分で調べて直せ!」と怒鳴りたくなります。
症状だけ伝えて全部お任せしましょう。

ちなみにコイルは品番が違います。
合わないとは言い切れませんが、合わなくてもおかしくないです。

24  えぶりぶり  2009/11/17(Tue) 21:11
    61-27-158-10.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
しらいまさやさんアドバイスありがとうございます。

バルブタイミングも圧縮も大丈夫でした。

次はどの辺りからチェックしていくのがいいでしょうか?
25  しらいまさや  2009/11/17(Tue) 22:09 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5
>>24
圧縮はどのように計られましたか?
まあバルタイさえ合っているなら、エンジン始動出来るだけの圧縮があってバラけないなら大丈夫だと思いますが・・・

では、まず吸気圧センサーのホース・・・というか、記憶ではスロットルボディー直付けだったと思うので、センサーを一度外してみて、詰まっていないか&Oリング抜けていないかの確認。
それから動作中の吸気圧センサーの電圧を調べてみてください。
データシートがありませんので正確な電圧はわかりませんが、エンジン停止からアイドリングさせるとガクっと電圧が落ち、ブーストを掛けると上がるのを確認してみてください。
多分デジタルテスターでないと正常に計れないと思います。
確認位置はセンサー根元よりもコンピューター根元で計る事。
でないと、ハーネス断線や接触不良が判らなくなります。

これも正常なら・・・・う〜ん何だろ?
一応水温センサー交換してみて、それでダメならクラセン交換してみて、それでもダメならコンピューター本体のトラブル?
コンピューターのトラブルの判定方法は、エンジン始動中に各センサーのコネクタを抜いてみて、チェックランプが光るようであればコンピューターのI/Oは生きている・・・というぐらいのチェックは出来るでしょうか。
ただ、自己診断がコネクタオープンでエラーを吐く仕様であればの話ですが。

26  えぶりぶり  2009/11/22(Sun) 01:51
    60-62-42-240.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
そういえばプラグ交換をしたときプラグが3本とも真っ白だったんですが、これっておかしいですよね?
27  えぶりぶり  2010/04/20(Tue) 14:19
    softbank221066164003.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
おせわになります。

吸気圧センサーの異常があったので交換しました。
タービンも中古ですが交換しました。
クランクセンサーも交換しました。
走りはスムーズになり調子は良くなった感じですが、トルクがなく坂道ではすぐに
失速してしまいます。

普通に走行をしただけで焼けるような匂いがして、エキマニが赤くやけています。
普通に走行とは、停止状態からの加速時にブーストが0.3ほどかかる程度の30分くらいの走行です。

タービンに異常があるかと思いみてみたところブレードはスムーズに回りますが白くなっていました。(つける前は白くなかったです。)
以前付いていたタービンも白かったです。

なにがおかしいんでしょうか?
よろしくお願いします。

28  じーこ  2010/04/20(Tue) 20:59
    122.58.114.83 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 GTB6 (.NET CLR 3.5.30729)
横から失礼しますー
レスを読ませてもらいました。症状から察するに燃料が足りていない(混合気が薄い)みたいですね。
以前燃料フィルターについて書かれていましたが交換されてみたでしょうか?
29  えぶりぶり  2010/04/20(Tue) 21:33
    116-65-84-129.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
早速の回答ありがとうございます。

交換はしていませんが、業者の方に掃除してもらいました。
30  じーこ  2010/04/22(Thu) 15:57
    122.58.114.83 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 GTB6 (.NET CLR 3.5.30729)
そうですか。では燃料フィルターが詰まっていないと仮定して次行ってみましょう。
スズキ軽四のインジェクションシステムがどうなっているか詳しくないのですが、インジェクターに燃料を供給するフューエルレールにフューエルプレッシャーレギュレーターが付いているはずです。
ここに繋がっているバキュームホースがしっかりインレットマニホールドまたはスロットルボディに繋がっているか、詰まっていないか、亀裂がないか確認してみてください。
この部品名はサーチエンジンで画像検索かけてもらえれば言葉で表現するよりも解りやすいと思います、探してみてください。

不良を発見した、もしくは症状が変わった等、変化がありましたら報告待ってます。
31  えぶりぶり  2010/04/23(Fri) 07:27
    softbank221066164003.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
バキュームホース問題ありませんでした。

32  じーこ  2010/04/23(Fri) 17:17
    121-72-74-173.dsl.telstraclear.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 GTB6 (.NET CLR 3.5.30729)
うーん、反応ドライですねぇ。 じゃ、ツギいってみよー。

もし清掃してくれた業者の方が整備計測用の燃圧計を持っているのであれば計ってもらうと現状が見えてくると思います。
システムの世代によって標準圧力が違うのですが 2kg/cm+の筈です。




33  深紅の笛吹きカプー  2010/04/23(Fri) 20:22
    94.net119083042.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
エキマニが焼ける?・・・

スズキの車はどうも初期のイニシャル点火時期が遅いらしくエキマニまで燃焼炎が出てるようです。
F6Aツインカムターボで[´Д`]エンジン全壊走行するとマニが割れる事が多いのは排気温度が高いのが原因ではないだろうか?

K6Aでマニが真っ赤ってのを僕は聞いた事がありません。
34  えぶりぶり  2010/04/24(Sat) 16:28
    116-65-84-129.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
自分のエブリィはF6Aです。
35  えぶりぶり  2010/04/25(Sun) 14:21
    116-65-84-129.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
自分の行っている業者の方には燃圧計がありませんでした。
どうしたらいいでしょうか?
36  深紅の笛吹きカプー  2010/04/25(Sun) 23:10
    94.net119083042.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
フューエルデリバリに液体用の圧力メーターを付ければ測れますよ。

最大圧力は5Kg/cm2位の物が有るのでそれを付けて見たらいかがでしょうか?また車用に燃圧計と称してアフターメーカーから販売されています。
車内につければ、インテリアの一部ともなりますのでどうでしょうか?
37  えぶりぶり  2010/04/25(Sun) 23:42
    116-65-84-129.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
フューエルデリバリってどこでしょうか?
38  深紅の笛吹きカプー  2010/04/26(Mon) 22:26
    94.net119083042.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
インジェクターが繋がってる燃料を分配する管の事です。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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