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初代ワークス
1  くるまる  2005/06/28(Tue) 22:05
    ek208.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
ここでならもしかして自分の疑問に答えてくれるかも!!っと期待しつつ恥を忍んでカキコさせていただきます。
実は現在初代のアルトワークス(4WD)に乗っているのですが足がヘタッていて怖いので交換したいなっと思い部品を探していたのですが当然ながら見つかりませんでした。
そこで他車からの移植を考えヤフオクを見ていたらアルト、ワゴンR、kei等のものがぱっと見ボルトポンくさいので一円だったkeiのものを落札してみました。
しかしつくのでしょうか?
もし分かる方がいればお教えください。
また現在水温計が動くことは動くのですが、下限一ミリあたりでメーターが止まるという症状に悩まされています。
そちらも分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
失礼いたします。

2  しらいまさや  2005/06/30(Thu) 10:33 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
CN11系とCN22系は互換あります。
多分HA系も互換あるハズ。
ただCA系はどうなんでしょ?実績無いですねぇ。
足自体は付くと思うけど、問題はドラシャのスプラインとベアリング径かな。

keiは全く知らないけど、ワゴンRのMC系になるのかな?
アレは結構違ってたような気がするんだけど。
まあ1円なら試してみるのが一番早いでしょうね。(笑


3  くるまる  2005/06/30(Thu) 21:11
    cy58.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
返信ありがとうございます!!
まさかしらい先生からお答えを頂けるとはマジ感謝です
一円ですからやってみるのが一番早いですよね
ただ四駆の足は組んだ事がないので不安で…
”問題はドラシャのスプラインとベアリング径”の意味がいまいちつかめません。
ド素人ですがよろしければ御教授下さい。
ちなみに足は「スズキケイKEI純正ショック(HS21S)」というのを落札してみました。
本当にありがとうございます。
失礼い致します。
4  うちしん@550  2005/07/09(Sat) 00:47
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
お久しぶりです。最近、おいらも初代ワークス買いました。
どうやらタペット行っちゃってるんですが、F6Aの流用の
情報もらえないでしょうか・・・。
F5Aのツインカムターボで4ナンバーのワークスでした(笑
スズキわかってたんですなぁ。
カムとロッカーアームが駄目のようです。

5  CC72 F6A改  2005/07/12(Tue) 23:20
    fla1abo069.chb.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
とーりすがりのもんですが、私の知識で参考なれば・・・と。
初代ワークス(以下72)のヘッドは初期の物を除いてF5B,F6Aツインカムと
ほぼ共通です。違いはカムシャフトの長さ(72用は5ミリほど全長が長く、
ノックピンの位置も少し違ってバルタイが変わる)現在72用のロッカー
アーム及びラッシュアジャスターをスズキに注文するとF6Aツインカムと同じ
物がきます。スリッパーの部分の材質が改良されているので、カムとの擦動面
がかじり難くなってます。もちろん寸法的なものは一緒です。カムもF6A用が
使用できますが、全長の違いでカムプーリーの真ん中にタイミングベルトが
きません。カムのスペックはF5もF6も一緒(細かなプロフィールは違うかも
しれません)なので、問題はタイミングだけです。街乗りレベルだったら
問題の出ない程度のズレかもしれませんが、ツメていったときはどういった
違いがでるかやってみないと分からない部分ではあります。
6  CC72 F6A改  2005/07/12(Tue) 23:23
    fla1abo069.chb.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
↑修正 カムの全長は72用が5ミリほど短いの間違いでした。
7  うちしん@550  2005/07/13(Wed) 15:35
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>CC72 F6A改
ありがとうございます。参考になります。
うちの症状はカムとロッカーアームが磨り減っているんですよね。
一回開けて、ラッシュだけ交換してまた閉じてしまいました。
NAカム流用の話とか耳にしてしまい心が躍っておりました。
F6Aも事故車があるらしいので丸ごと換装も考えたのですが非常に
きれいなエンジンだったので悩んでおりました。

アルトを触るのは僕の周りみんな初めてなのですが、パワーを上げる
コツというかツボはどこなんでしょう?
玉数考えるとF6Aを積んで過給あげてやる方が手っ取り早いですかね?
マウントは・・・乗るんだろうか?

8  CC72 F6A改  2005/07/14(Thu) 01:23
    fla1aad091.chb.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
結論からいうと、72系にF6Aはのりません。
バルクヘッドがわのマウントの小加工でエンジン自体は載りますがF5ミッション
とF6ブロックは合体しません。72系はエンジンが前傾して搭載されるため、
F6ミッションを流用するとドライブシャフトに位置がおかしくなり、右の
シャフトなんぞは大加工しないと付きません。また、ミッションマウントも
一から作り直しになります。どうしてもF6を載せたければ私の車のように
F5ミッションのカマをF6に合体できるように冶具から製作して溶接加工する
しかないと思います。ここまでやるのは現実離れしてるので、F5の状態が
よければそのままでも楽しめる車になると思います。F6用メタルガスケット
の1.4ミリをぶちこんでワゴンRワイド前期タービン(小加工で付く)、
エスクードV6エンジン用レギュレーター流用、トラスト イーマネージで
燃調をしっかりとれば100馬力近くは出ますよ。ちなみに擦動ロスは大きい
けどもF5ターボ純正ピストンの耐久性は驚くべきものがありますので・・・。

9  うちしん@550  2005/07/15(Fri) 02:27
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>CC72 F6A改 殿
度々ありがとうございます。ベルハウジングの溶接が必要なんですね・・。
エンジンの個体はかなり調子のいい玉なんですよ。
ただ、カムだけがガンなんですよね。NAツインカムのカムを探しているのですが
もうなかなか無いですね。
F6カム、タービン交換で550のまま行くのに収まりそうです。
実はこの車はサーキット専用で考えていて、耐久に初出場しました。
周りが660のなか、ノーマルエンジン+車高調だけで4位入賞できました。
立ち上がりとストレートさえ追いつければもうちょっといい成績が出せる
と思います。18年前の車が4時間を走りきるのにびっくりしました。
エアコンまでそのままなのに・・・。
交換、加工の様子はアップできるように準備してみますね。
10  くるまる  2005/09/22(Thu) 09:33
    ek235.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
だいぶたちましたが足周りをKieに(フロントだけ)を実践してみました。
結果→無理!!っす。
根本的に長さが足りない…
15cmぐらいホイールハウスにタイヤガンガンにぶつけるつもりなら可能くさいの
ですが。
リヤはいける気がしたのですが、恐いので試しませんでした。
初代ワークス、スプリングが鬼のように長いのでダンパーが短いとスプリング
コンプレッサーを前回迄ちじめないと入らないorちじめても入らないかなぁっと。
次はアルトかワゴンRで逝ってまいります。
白井先生アルトかワゴンRの入りそうな足回り転がってないでしょうか?
11  しらいまさや  2005/09/22(Thu) 20:40 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ざんね〜ん!まあ世の中そういうモンですよ。(笑
CA系の頃から旧規格HA系まで「スズキよまだ引っ張るんかいな!」と突っ込みたくなるくらいに古い設計のままクルマ作ってましたが、さすがに新規格にゃ合わせられんかったようで設計を変えてきました。

無論ウチにゃ旧アルトとかの足は「売る程有る」んですが、まあ送料とか考えたら割高になっちまいます。
だから実際にストラットを持って近場の解体屋探して、現物を並べてみるのが一番ですよ。
ドコの解体屋でもCN21系アルトorセルボ、又はCT21系ワゴンRのストラットくらい置いてるだろうし、ハッキリ言うて底値ですわ。
JA4の重ステラック程のレアモノじゃないしね。(笑

12  KACH@JA4ポセツト  2005/09/25(Sun) 22:34
    p1204-ipbf206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
 旧規格アルトの汎用性は羨ましいですね。
JA4トゥデイはライフと互換のパーツはいいんですが、
純正品の内装等、苦労します。
知人が近々旧規格アルト(多分NA、ひょっとしたら4ナンバ)を入手するので
僕も便乗して遊ばせてもらおうかと。まずはパーツリストから…

>しらい様
 その節はお世話になりますた。
重ステ化で微妙に傾いたステアリングを直さないまま慣れております(笑
13  うちしん  2005/09/26(Mon) 23:21
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
カムとタービン交換しました。550ターボに660カムでございます。
タービンは1000cc用のヤツですね。
写真とっておいたんでアップしましょうか?

14  くるまる  2005/10/28(Fri) 04:53
    ek199.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
足回りとか色々考えてるスキにエンジンブローとなってしまいました。
エンジンが元々不調なのは分かっていたのですがまさか旅立つとは…
カミサマの足車だったコトもあり、「普通の車に変える」という話で進み、
廃車の方向に。
現状手許にありますが(廃車費用が出ない)ヤフオクで平成三年式の4WD、5MT
のアルトを落札致しました。
かなり残念ですが趣味車ビート(こっちが私の愛車です)の他にもっとぶっとんだ
ヤツを維持するのは家計的にも厳しいもので…
今度はアルトの方でお世話になるかも知れませんがその時はよろしくお願い致します。
ワークスの方は車検が再来年まで残っていますがもし欲しい方がいらっしゃれば
無料で進呈致します。
ウチではちょいと維持&修理出来ませんが可愛がってくれる人がいるならば…
っと思う程惜しい車だったんですが(T_T)
15  しらいまさや  2005/10/28(Fri) 11:07 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>14

            ( - 人 - )
         合 唱 ・ ・ ・ チ ー ソ

もしくは極道ワザとして、NAのエンジンにスワップとか。(ォ


16  きゃめる。  2005/10/30(Sun) 00:33
    ppp146.enat.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>14
あらら、お疲れ様でした。
でも初代ワークスかぁもったいないなぁー。
案外部品取りにほしい方いるとおもいますよ、直して乗りたいって人も
うまくすれば高くはないにせよ、売れるとはおもいますよ。
17  うちしん@550  2005/11/02(Wed) 18:53
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
カムです
3ミリぐらい違いありですね。
http://www2.spline.tv/bbs/wdb123tt/?command=GRPVIEW&num=26

>くるまるさん
僕に譲ってもらえませんか??
台数集まってきたんで復活できるかもです。

メールください


18  うちしん@550  2005/11/02(Wed) 18:59
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
タービンも写しておきました
なんかの参考にしてください。
http://www2.spline.tv/bbs/wdb123tt/?thread=0
19  くるまる  2005/11/03(Thu) 03:07
    em240.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>>15しらい様
エンジン載せ変えのアイディアも出たのですが、周りの反対とカミサマの反対により
挫折っす。何よりカミサマの壁は厚かった(T_T)
>>16きゃめる様
もったいないっすよね・・・
値はつかなくていいから誰か引きとって遊び倒してくれ!!っと心から思っております。
このまま潰すと夢見悪そうなので・・・
>>17うちしん@550様
とりあえずメール送っておきました。
検討をしてみてください。

20  うちしん@550  2005/11/03(Thu) 15:09
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>くるまる さん
メールいただきました!!ありがとうございます。

21  烈丸  2005/11/03(Thu) 21:13
    61-22-6-7.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
皆さん、こんばんは、はじめまして。
私、今年の6月から初代ワークス(63年式CA72V)に乗っております。
その前はF5Aツインカムターボ換装のマイティーボーイに乗っておりまして、そのマー坊は事故で廃車になってしまいましたが、
あの独特の加速が忘れられず同型エンジンのワークスを買ってしまいました。
皆さんのお話し、とてもためになり勉強させていただいておりますm(_)m

この車に詳しい方もいらっしゃるのでちょっと質問があるのですが、現在私のワークスははっきり言ってエンジンが不調です。
具体的に言うと、パワー感が無い、低速が物凄くもたつき、ローではブーストが掛かっても加速が悪いです。
2速ではそれなりに走りますがマー坊ほどじゃないです。

数ヶ月前にそのままジムカーナに出たんですが、スタートで簡単にレブってしまってびっくりしちゃいました。
先日、行きつけの修理工場で圧縮を計ったんですよ。結果は3気筒平均8程度!(温間時)
事故車のマー坊のエンジンは平均10くらいでした。(冷間時)
話によると「温間時は圧縮は下がるよ、でも8は低いかも」との事でした。
やっぱこれが一番のエンジン不調の原因ですかね?
しかし、今のところオイル上がりや、下がってるような症状はでてないんですよ。
もしくはクラッチが減ってるとか・・・そんな気はしないんですが(以前2回クラッチすべりは経験してます)

今のエンジンは見た感じではどノーマルみたいなんですが、
そもそもこの手のエンジンの正常圧縮って何キロくらいあるのでしょうか?
読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
22  しらいまさや  2005/11/05(Sat) 12:16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
う〜ん俺も圧縮圧は何度か計った事あるけど、データは取ってないんでなんとも。
でも経験的に、いくらターボといえど8キロは低い気がします。
あとブーストがどれくらい掛かってるか・・・1速だとあんまり負荷掛からないから、タービンを回しきれてないというのもあるかと。
タービンの回りが悪いとかアクチュエーターがヘタってるとか。

ピストンの圧縮漏れなら、一度プラグ抜いてオイルをピュ〜っと入れて走ってみれば判る・・・かな?
まあ盛大に白煙吐いて近所迷惑甚だしいからオススメはしませんが。(笑

23  烈丸  2005/11/05(Sat) 20:33
    61-22-6-7.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
>しらいまさやさん。

ご返事感謝いたします!
ブースとは今のところコンマ8は掛かってます。ノーマルですからこんなものでしょう。
ローで発進して、ずーっと回転が上がっていきブーストも掛かるんですが、そのままの鈍い加速で9000回転逝っちゃうんです。
2速はブーストがかかって6000回転辺りからターボらしい加速があります。
が、マ-坊のようなシートにめり込むような加速でなくて1600NAクラスの加速でしょうか?

車体重量がマー坊は600キロ少々だったんで200キロ近く思いアルトの加速が悪いのも解るんですが、
やはりエンジン本体の問題もありそうです。

>ピストンの圧縮漏れなら、一度プラグ抜いてオイルをピュ〜っと入れて走ってみれば判る
これって要するに、オイルで強制的にシリンダー・ピストン間の隙間を埋めるって事でしょうか?
やってみる価値ありそうですね。
自分的にはマー坊のエンジン載せ換え、又は添加剤によるコーティング(NUTEC コンプブースト辺り)をしようか迷ってます。
載せ換えには時間もお金もかかるし、マボエンジンが使えるかどうかは確認してないし、
添加剤は確実に症状が緩和される保証はどこにも無いし・・・。

月2万円のこずかいをやりくりしてる自分には頭が痛いです。
今日はラジエターの水に錆びが混じってて慌てて抜き換えしました。
今度洗浄剤買ってこないと。2ヶ月前には何とも無かったのに・・・

でも好きで買った車なんでこのくらい平気です。

関係ないですが、自分は足に「ワゴンRワイド」用を使ってます。
長さが軽のワゴンRよりも長いんでCAにはぴったりなんですよ。
たまにオークションとかでスズスポショックが出てますが、アルト用なんかより遥かに安い値段で買えます。
ネックはロッドが長いせいで車高を落とすとジムカーナとかでは底付きしたりする事でしょうか。
24  しらいまさや  2005/11/07(Mon) 10:03 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>23
2速発進をするとか。(笑
アルトエポリューションでも1速はギア比が大袈裟なんで、負荷が掛かる前に回りきった覚えが。

25  くるまる  2005/11/13(Sun) 07:03
    cy91.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
とりあえずうちしん@550さんのトコロにウチのコはドナドナされました。
遊び倒してやって下さい(笑
で、三万で嫁様の足車、平成三年式5MT,4WD(しかも5ドア)のアルトを導入。
型はよう分かりません。
660のF6Aエンジンだしワークスのエンジン積んでアルトエボリューション再び
を狙ってみようかなっと思っております。
まあ現状のキャブでもトルクに関しては(ビートに乗ってるからかな?)不満は
ないんで初期化が先でしょう。
三万でヤフオク購入した車両なので文句はあまり言いませんがブレーキが完全
×だったのが痛いです(ついでにオーディオ付きと書いてあったのに電源はいらずorz)。
車検通らないのでパッド、シュー全交換他ちょいと見直し中です。
足は思って通り抜けてました。
とりあえず最低限で車検通して少しずつ初期化をしていかなければ、っと。
質問なのですが、ワークスの三気筒エンジンならポン付けで(配線は除く)いけるのでしょうか?
またその場合まんまでは車検通らないッスよね?
誰かお分かりになる方がいらっしゃればお教え下さいm(_ _)m
26  うちしん@550  2005/11/15(Tue) 23:07
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>くるまるさん
その節はおせわになりました。本日、名変完了です。
とりあえず、フロントのドラシャ抜きました(笑
FRになるようですね。ヘッドはまだ見て無いのですが
近いうち何とかなると思います。というか、エアロがうれしいです!

今度、720ccにしてみたいのですがK6のピストンでOKなのでしょうか?
LSDもなかなか見つからないので頭を抱えています。

27  うちしん@550  2005/11/18(Fri) 02:16
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>烈丸さん
レブですか?ブーストですか?
うちもCAなんですが、バキュームホースがボロで
AFがおかしくなっていたようです。

あとは、カム、ラッシュ、タペットが駄目で660に交換しました。


28  真紅の笛吹きカプー  2005/11/19(Sat) 04:52
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
K6Aピストン入れるにはブロックが660のF6ベースでないとだめだった気が・・。
坊お方もそうしていたはず・・・。
んでだ・・。66φピストン入れるには水穴貫通の覚悟で彫らないとだめかも・・・。
一発で狙うなら、新品ブロック使うわなw漏れなら。
29  うちしん@550  2005/11/20(Sun) 18:36
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>カプーさん
いつもありがとうございます。
F5AにF6Aのピストンで63から65ですよね。F6AにK6で65から68と。
最近、660のワークス買ったんですが、タービンの付がF5と段違い
なんですよね。F5は上のパンチはありますけど。
冬の間、エンジン開けると思うのでなんかやろうとたくらんでいます(笑
F5の中身見たこと無いのですが、燃焼室形状大分違うんじゃないでしょうか?
単に、ストローク以上の違いがあるような気がして・・・。

くるまるさん、書類届きました??

30  くるまる  2005/11/22(Tue) 05:46
    em64.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
>29うちしん@550様
お世話様です。
書類今日届いたので確認しました。
弄り倒せそうですか(笑)
ちょいとどんな感じになるかワクワクです!

ウチに来たアルトさん、オートチョーク逝ってる雰囲気です。
冬の雪山でエンジン切って三十分もしたらもうバッテリーの限界迄セルまわさ
ないと動かないだろうな…
31  真紅の笛吹きカプー  2005/11/22(Tue) 10:09
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
そこで、加速ポンプ作動させて、ムリクリ始動させる粗技がw
L70V系のミラはこの技で掛けてたしチョ−クも手動w
32  しらいまさや  2005/11/22(Tue) 15:05 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>30
つ[ブレーキクリーナー]

>>31
荒技でもなんでもなく、サンバイザーに付いてるコーションにコッソリ書いてあるのは秘密。(元アルトエポオーナー談)
しかしオートチョークが本当に悪いのか、それとも「そういうモノ」なのかは謎。
始動してその後フツーならそういうモノで、始動しても調子悪いならオートチョーク逝ってる。
L70もL200もCL11もキャブは結構需要あるから逝ってる可能性高いかなぁ。

33  真紅の笛吹きカプー  2005/11/22(Tue) 20:05
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
L70まだ需要あるの?w
あた最初の車がL70だったので・・・。

つかもう一回のりてぇえええええええええええ
34  烈丸  2005/11/22(Tue) 22:06
    61-22-6-7.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
だいぶ遅くなりましたが・・・
> うちしん@550さん
レブったのはエンジンで、1速で発進して感覚上トルクが乗ってきて「この辺でシフトアップかな」ってのを待ってたら
気が付くとトルク感が無いまま9千回ってた・・・
ブーストは、試しにアクチュエーターカットしたらちゃんとコンマ5くらいでリミッターかかったようになったのでタービンは生きてる?

って感じです・・・素人判断ですが。
エアーのホース関係は買った際にシリコンに換えました。やっぱ堅くなってましたから。

今は試しにオイルに「IXL」を添加してみたら少し改善されて7千以上はそこそこ走るようになりました。
が、それでも出足はオバちゃんの軽に負けます トホホ・・・。
35  うちしん@550  2005/11/24(Thu) 01:19
    yahoobb219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>くるまる さん
その節はおせわになりました。
つ「KURE−556」(笑
チェンソーに556で植木切ったことありますよ(笑
太いのは無理でした。

>烈丸さん
うちのも上はあんまり無いかも?1万までは使っていますが
8千前後がピークって言ってたような・・・。
ラッシュ逝かれてる時は上が全然だったですね。カタカタと。
あと、上で燃料濃くなる傾向があったようです。
直してからも濃いのでAFCでネンチョウ取り直してましたね。

36  くるまる  2006/02/08(Wed) 20:57
    ek173.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
お世話になっております、くるまるです。
恐レスにまってしまいました。
エンジンは未だに起床ままで三十秒ぐらいはかかっております。
まあこれは”こーいうものだ”と、自分を納得させてほっておいたのですが続いての
持病がありましてすこしお知恵を拝借させていただければありがたいと思ってます。
足回りから現状ごんがん音が出ておりましてそれを前に初代ワークスにのっていたとき
に手に入れたスズキkeiのダンパーに交換しようと思っているのですがスプリングカットで
最低車高ムシムシならいけるでしょうか?
お知恵を拝借できればありがたいです、どうかよろしくお願いいたします。

>うちしん@550さん
その後ヤツの調子はどうでしょうか!?
37  うちしん  2006/02/15(Wed) 01:33
    softbank219055255173.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>くるまるさん
エンジン見つけてきました。でも、暇無くてまだ手付かず・・。
すいません。

38  くるまる  2006/02/15(Wed) 21:55
    em13.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>うちしんさん
おお、エンジン見つかったんですか!!
嫁がせたモンが悪さしてないか少し心配してたもんで(笑
ゆっくり鬼マシンにしてやってください♪

39  ひろ  2006/02/20(Mon) 16:12
    p0022-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
初めまして^−^
F6Aエンジンネタの掲示板がこんなところに。。。
私もキャロルにF6Aツインカムをスワップしてレースに参戦してました。

良かったら私も掲示板に参加させてくださいm(--)m

40  名無しさん  2016/11/08(Tue) 11:44
    kd106154102090.au-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SHL22 Build/S8202) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
あげ@RS-S
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