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■東トルキスタンの人々に平和と自由を! ・50回もの核実験によって75万人が放射能汚染で死亡 それでも明日を生きたいと願う人々がいます。どうか真実を知ってください。 ■名前だけはキレイな人権擁護法案、その中身は? マスコミが一斉にクチをつぐむ人権擁護法案。存在はご存じですか? |
yahoobb218112000007.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; Lunascape 1.02) 普段はGB250に乗っているのですが、降雪時でもバイト先への足がどうしても必要だったため、 スズキのモレ(否スーパーモレ)を購入しました。 スパイクタイヤを履かせて雪道GOGOコケたって惜しくないぜ仕様にするつもりだったのですが、スーパーでないモレたんは、前後のタイヤサイズが2.75-12というもので、バイク屋さんに伺ったところ、適合するスパイクタイヤは存在しないとのことでした。 しかしながら、スパイクが履けるのを前提で購入(確認しなかった自分が悪いのですが…)したので、どうしてもスパイクを履かせたいのです。 そこで、一般のスクーターの3.00-10のホイールをスワップしようと思っているのですが、流用できる車種は存在するでしょうか。 どんな情報でも結構ですので、是非ご教授願います。よろしければ、どうかメールなどでの情報提供などもお願いいたします。 小学生の小遣いではタイヤ買うのも必死やったしなぁ。 タイヤに穴開けてM3.5のビス通してナットで締め込んで、瞬間接着剤でロック。 怒涛のグリップを発揮したが、遠心力でビスがタイヤ引き千切って飛んできた。 顔面に当たって血ぃ出たよ。(^^; しかもコレ、当時のコロコロに載ってたような覚えが。 今の時代なら子供が怪我した!謝罪と賠償を(以下略)とDQN親に訴えられかねんなぁ。 最近のガキが不憫でならん・・・ airh032106026.ppp.infoweb.ne.jp 競技用にバイクのタイヤにスパイクを植えるための材料・道具があるのかもしれませんね。 ペリカンロードといえば帰省中、雪がふってる中国道でスレンダーなお姉タンが 250ガンマ(VじゃないWW)に乗ってるのをハァハァしながら追跡してしまいますた。 108.104.111.219.dy.excite.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) ラジコンのタイヤはコード入っていないからかな? モレの速度レンジなら平気そうだけど、、飛ばしたら色々ありそう・・・ dns.comame.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) http://www.iceroadracing.net/ i115080.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 超スンゲー!! マジワラタ cse7-42.kumamoto.mbn.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) そそ。ワッシャー入れてもダメですた。 痛かった・・・ >>10 どこぞのギャンブル氷上レースだとこんなカンジのスパイクだって。 ただ転んだ時に氷でなく人間の体を掻き毟られてしまうんで、タイヤの周りは鉄のカゴみたいにフルカバー仕様になっとりました。 しかし接地面は隠せないから、複数台のクラッシュだと血と肉の雨が降るとか・・・(ムハー >>12 クルマやバイクのタイヤ程の肉があればオッケーでしょうね〜 ただ抜けると確実に体に刺さるから試せと言われても丁寧にお断りします。(ゲラゲラ fl1-110-233-114-186.nig.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:50.0) Gecko/20100101 Firefox/50.0 Amazonの情報では「IRC(アイアールシー)井上ゴムバイク用スノータイヤ SN1 前後輪共用 3.00-12 4PR」を 「モレのフロントに取り付けて見ました」とのカキコがありますので、3.00-12 ならいけそうです。 で、 スパイクタイヤ 3.00-12 でググると、馴染みの BONSUN ではありませんが 「スパイクタイヤ MC 3.00-12インチ 4PR WT 52ピン IRC(アイアールシー)」 がヒット!! これでいけそう fl1-110-233-114-186.nig.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:50.0) Gecko/20100101 Firefox/50.0 Amazonの情報では「IRC(アイアールシー)井上ゴムバイク用スノータイヤ SN1 前後輪共用 3.00-12 4PR」を 「モレのフロントに取り付けて見ました」とのカキコがありますので、3.00-12 ならいけそうです。 で、 スパイクタイヤ 3.00-12 でググると、馴染みの BONSUN ではありませんが 「スパイクタイヤ MC 3.00-12インチ 4PR WT 52ピン IRC(アイアールシー)」 がヒット!! これでいけそう 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1041953385) |
softbank126020214194.bbtec.net Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_2) AppleWebKit/600.3.18 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.3 Safari/600.3.18 先日ネットにてユーディーミニを購入しました。 前所有者様の話では、キックで始動は一度したがそれっきりかからないとのことでした。 キックも手で普通に下ろせるくらいのものです。圧縮がないということでしょうか? それともこんなものなのでしょうか? この類のバイクを触ったことがないため全くわかりません。 アドバイスなど宜しくお願いします。 圧縮があればキックでその抵抗を感じる事が出来ます。 手でゆっくり動かした場合、その抵抗が減るので誤解するかも。 あともしかして?なんですが、その当時のキックはゼンマイ式で、何度か踏んで ゼンマイ巻いて、リアブレーキを握ると回るとか、安全のためにリアブレーキ 握らないとキックが空回りするみたいなモノがあるかもしれません。 softbank126020214194.bbtec.net Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_2) AppleWebKit/600.3.18 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.3 Safari/600.3.18 どうやらリアブレーキを握らずにキックしていたのが原因のようでした。 エンジンをばらして気がつきました。。。 組みなおしたら今度は重さを感じるようになってしまったのでどこか組み間違えたようです、、、 お手上げ状態なのでサービスガイドを先ほどネットにて購入したので届き次第再チャレンジします。 結果報告や経過も報告させてもらいます。 softbank126020214194.bbtec.net Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_2) AppleWebKit/600.3.18 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.3 Safari/600.3.18 あれからガスケットを用意してもう一度組み直した所、キックも通常通りに降りるようになりました。 しかし、エンジンはかかりませんでした。ガソリンも新しく入れ直しました。 他にあるとしたら原因はなんでしょう? 圧縮があるとすれば、燃料と点火さえあればとりあえず始動します。 その確認方法として、まずはキャブの口にパーツクリーナーを1〜2秒 吹き込んでからキックしてみてください。 これで一度でもブスンと咳き込むなら点火があって燃料が来てない= キャブ詰まり、咳き込みすらしないのであれば点火系統の異常です。 まずはこれを試してみてください。 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1445729937) |
スレッド立てるまでもない単発質問はこちらでお願いします。 1つの話題が盛り上がってきたら、適当に別途スレ&誘導お願いします。 【質問者の血の掟】 ・聞いてみるのは勝手です。 ・過去レス探せとまでは言いませんが返答は期待出来ないかもしれません。 ・アドバイス通りにやって失敗しても泣いてはいけません。 ・返事が無いとの催促厳禁。素直に諦めましょう。 ・どう聞けば的確に教えてもらえるか?を考えてみよう。 ・タマに説教食らったとしても、先人の意見として真摯に受け入れたフリをしよう。 ・お礼をしろとは言いません。でも助けてもらったなら礼を返すのがスジだと思います。 ・事後報告をしろとは言いません。でもその後がわかれば回答者の役にも立ちます。 【回答者の血の掟】 ・迷える子羊に是非あなたの知恵と時間を恵んであげてください。 ・必ず「質問者の視点」で答えてあげてください。 あなたが出来るのは知っていますが、質問者に同じスキルを求めても無駄です。 分らないから聞いてるんですよ。 ・しらいは全部教えるのではなく、1つ2つくらい「宿題を残すべき」と考えてますが、 その点はお任せします。 ・教えるのは大歓迎ですが、キチンと内容がある返答をする事。 答えも出さずにバカにして逃げるような事したら出入り禁止。 ・今はバリバリイケイケでも、昔は右も左もわからぬ初心者だったはず。 自分の昔を思い出し、初心に帰ってみると新しい発見があるかもしれません。 ・お礼を強要してはいけません。口だけの感謝で嬉しいですか? ・事後報告を強要してはいけません。幸せになってたら良いではないですか。 ・あなたも昔は教えてもらったハズ。その時の恩を返してると思えば良いのです。 p03e366.miygnt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6 レスありがとうございます。 目をつけていたのは中古のXJR400Rだったのですが 現物を見ところ低音が大分響くものの それほど酷くはなかったので購入を決めました。 ヤフオクで中古のノーマルマフラーを探してみましたが 結構ボロボロなのが多いですね・・・ RH02Jは確かに少ないなぁ(^^; 4HMのは付かない事も無いでしょうが、多分ステップ周りで加工必要そうですね。 とりあえず2000円でエキパイとマフラーが別々で出てたので、とりあえず買って付けてみれば良いかと思います。 ノーマルので良いとなれば、マフラーのみキレイなの出るのを待てば良いし。 バイクの場合、まあ人それぞれですが、ある程度音が有る方が楽しいと思います。 ノーマルだと、慣れてくると「物足りない感」がどうしても出てきます。 クルマは基本的にラクする乗り物ですが、バイクはフィールが大事ですからね。 ただノーマルがどんなもんかを知らないと、評価軸が定まらないので、知っておくのは大事だと思いますよ。 ちなみに僕はクソ賑やかなの付けてて、鬱陶しくなりノーマルに戻しました。 物足りないんだけど肩肘張らなくて良いので、あーやっぱりノーマルはバランス良いわと納得してる次第です。 112-70-79-146f1.hyg2.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; YJSG3) 80超えてから=回転上がった→発電量が増えた→古くなったレギュレーターがパンク→生の電気流れてヒューズ切れ・・・辺りでしょうか。 その辺りのチェックをやってみましょう。 bai859b9488.bai.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko 潟lコ・パブリッシング発行のボクサー12フェラーリという、季刊誌 でこのハンニバルの特集ありましたね。 サイドカーでは無かったですね。3輪バイクでした。 ピシトンの直径が30cmくらいあったような・・・。 bai859b9488.bai.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko 潟lコ・パブリッシング発行のボクサー12フェラーリという、季刊誌 でこのハンニバルの特集ありましたね。 サイドカーでは無かったですね。3輪バイクでした。 ピシトンの直径が30cmくらいあったような・・・。 bai859b9488.bai.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko 潟lコ・パブリッシング発行のボクサー12フェラーリという、季刊誌 でこのハンニバルの特集ありましたね。 サイドカーでは無かったですね。3輪バイクでした。 ピシトンの直径が30cmくらいあったような・・・。 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1141035287) |
wink240080.winknet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 今日、セピアZZ(91年式?)のナンバーを貰いに行く予定でした 偶然にも昨日、白石さんのHPを初めて見つけてしまいました そして不安になっていました。 しかし、意を決して窓口へ 「原付のナンバー欲しいんですけど。 廃車証は50ccやけど、焼きつきしてボアアップしたんで、二種登録したいんやけど」 20代前半の女子所員が二人で??? 横からベテランぽいオバサマが 「バイク屋さんで、改造されました?」 「いえ、自分で」 「整備士の資格か何か、お持ちですか?」 「いえ」 「そうしたら、バイク屋さんに書類を書いてもらって来てください」 と、(原動機付自転車排気量変更確認証明書)なるモノを渡された ここで言う(確認者)とは (排気量変更または現車確認をした)業者か整備士免許(ガソリン2級以上)を持つ者 整備士の場合は整備士免許証等の写しも添付 とある。 このままでは、50のナンバーも貰えない 「いやァ実は、これからボアアップしようと思っていたので、今日のところは50ccのナンバーだけ貰って帰ります。ボアアップしたら、また書類作ってきます」 「はい、じゃあ、50ccのナンバー交付します」 (さっき、焼きつきしたゆうたやんけ、50ccのナンバー貰っても乗れへんやん やはり、何ちゃって二種登録やろ) というオバサンの視線を気にしながら白ナンバーを貰って帰ってきました うーん、「何ちゃって」は、やはり「公文書偽造」かなんかに当てはまるのだろうか(法学部出身?) 明日から、30`ではしります。 何か良い方法があれば、また教えてください 取り敢えず、知り合いの板金屋さんに公文書偽造の依頼をしてみようかと… sip4-43.dsnw.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 結局姫路では、何かとバイク屋の手を借りなければ無理臭い。 販売証明でどうにでもなるってシステムが有る限り、いくら規制しても無駄だろという気がせんでも無いんだけど。(笑 どっちにしても役所は、「責任押し付ける人間」が欲しいんだろね。 陸事で見てもらって証明書切る・・・いわば車の構造変更みたいなのになれば良いんだけどねぇ。 pwdp2.poweredcom.net 127.0.0.1 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) 専用に申請書が置いてありました。 catv-155-129.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) みなさんいろいろと苦戦されてますが・・・・ とっておきの方法があるんですが悪用されてもやばいんで 内緒にしておきますが、ヒントなら・・・・ 「経費として2万円(前後かな?)かかる」「以後は何度でも」って方法がありまんがな。 内緒でも何でもなく、古物商の登録をするって事でしょ? 古物商=中古バイク屋と考えませう。 ぶっちゃけ普段はウチもソレで通してますからね。 そうじゃなくて、素人さんでも正攻法で出来る方法は無いものか?ってのが趣旨なワケです。 softbank218129110183.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 最悪は、知人の方に他府県で登録あげて転入というのが確実かと 魔法の紙で登録というのもありですけど ただ、最近梅田等でも2種登録の原付が目立ちますので 何らかの規制が入るのでは・・・ softbank218129110183.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 最悪は、知人の方に他府県で登録あげて転入というのが確実かと 魔法の紙で登録というのもありですけど ただ、最近梅田等でも2種登録の原付が目立ちますので 何らかの規制が入るのでは・・・ khp059141145167.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0) 個人では2種にしないというほうがおかしい。 違法じゃないのか? 暇つぶしに訴えてみるか。 まぁ「2種登録代行します」っていう人がネットで探せばいるからどうでもいいけど。 khp059141145167.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0 簡単に2種登録できる地区の人に書類を渡し 譲渡ということで2種登録してもらい、その場で廃車。 これで2種登録での廃車になっているので 姫路でも登録は2種で可能。 排気量が50以上であれば、合法。 いまではヤフオクで3000円でやってくれる人もいます。 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1047309185) |
fla1aal220.fko.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 先日友人からTZM50をゲッチュしました。 気分ランラン♪で乗っていたのですが、 ある日フロントタイヤの空気圧がすぐ下がってしまう事に気付きました。 パンクかな?と思い、ホイールを外して水に漬けてみると タイヤ自体では無く、タイヤとホイールの隙間から空気が漏れていました。 タイヤをホイルから外してみると、ビートがハマる部分に引っかき傷がありました。 恐らくタイヤレバーで付いたのだと思います。 で質問なのですが、このような傷はどうやれば治るのでしょうか? パテで傷を埋めてペーパーで綺麗に磨けば大丈夫でしょうか? 申し訳ありませんがご教授下さいm(__)m 次回のタイヤ交換でタイヤレバー入れた時にポロリと取れるやも。 あと接着力もエポキシ接着剤であるアルミ充填剤ので遥かにあるハズ。 空気入れて耳出してる時にポロリと取れたら悲しいし。(笑 次回のタイヤ交換でタイヤレバー入れた時にポロリと取れるやも。 あと接着力もエポキシ接着剤であるアルミ充填剤ので遥かにあるハズ。 空気入れて耳出してる時にポロリと取れたら悲しいし。(笑 fla1aaa344.fko.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 一晩放置プレイしましたが、以前よりは漏れていない感じです^^ でもほんの少しずつ漏れているので、アルミ充填材で逝ってみようと思います! パテって結構脆いんですね。 しかも使おうとしてたのは「田宮パテ」だし(笑) 明日アルミ充填材買いに行ってきまふ! e218222193031.ec-userreverse.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) ないんすよね。 ぶっちゃけゴム糊っすか?(ぉ >バーコードからのエア漏れ メーカーも何故態々耳に付けるんでしょうかねぇ。 内側にでも貼れば良いのに・・・ proxy.notes.ricoh.co.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netscape/7.01 そんな感じです。 パンク補修材ほど強力ではなさそうでしたが、 ビードに傷をつけちまったときでも、結構大丈夫でした。 host6.srkaihatsu.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461; Lunascape 0.99c) #漏れ漏れアルミホイル ハケも付いているし、安いし、溶剤ですぐ剥がせるし。 em157.ade3.point.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) proxyag084.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 P01F(c500;TB;W24H16) 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1043779388) |
58.221.12.61.ap.gmo-access.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1 2000年式ドノーマル、走行1700Kmで現在不動・・・てか、6年近く雨ざらしで放置。 ガソリンタンク・オイルタンクに割れ(走行時に何の前触れも無く割れました)、金属製パーツ激しく錆びです。 新車で買って、暫く(保証切れた頃)してトラブル頻発、放置コースです。 自分が乗ってたアトランティック500は調子良かったですが、、、 106.221.12.61.ap.gmo-access.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14 面白そうです。 ってコトで、前後足回りと予備用に書付フレーム調達してみました。 外装は磨けばいい程度ですし、あとはエンヂンをどうすっかで悩んでます。 i125-204-46-96.s10.a033.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30) Sleipnir/2.7.0 RS50すぐ錆びますよね?いろんな所が。俺のもそうでした。 エンジンはおそらく、ヘッドガスケットが吹き飛んでる可能性があります。 ゴムのリング2つだけですから。 キャブは規制されてとんでもなく口径が小さいので、 マニホールド加工してNチビかなんかのに交換したら、GOODです。 セットも決まりやすいです。 でも、エンジンはぶっちゃけトラブルの固まりだと思うので、たけちよさんの言う感じに apeエンジン、ksr110のエンジン載せて4ストマシーンが後々いいかなと。 オリジナル感も抜群です。燃費もいいし、コストパフォーマンスも良いはず。 切った張った感の所はカウルで隠しちゃえw 159.85.44.61.ap.gmo-access.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14 うちのは2000年式です。 足回りの錆ですが、目も当てられない状況です。 まぁ、とうせ予備の足回りを調達してるんで。 エンヂンですが、第一候補は縦型、第二候補は横型です。 さて、まずはエンヂン調達前の下調べからやってみます。 p2223-ipbf6304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; .NET4.0E) p2223-ipbf6304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; .NET4.0E) i114-190-96-240.s10.a033.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:31.0) Gecko/20100101 Firefox/31.0 野ざらしでサビ無しはすごいですよ!! 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1170492918) |
58-188-13-208.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) では、排気圧に頼らずタービン軸をモーターで回せばどうか? 電圧は12v出るし、スクランブルブースト?みたいにスイッチONの時だけ回すようにすれば回転数制御いらないし・・・ 材料:タービンのIN側、RC用の高回転モータ(2万5千回転)←寿命に難アリ、その他色々 で行こうと思いまつ。これだとブーストどのくらいかかるんだろう? あと、風神っていう商品を試された方いましたらインプレお願いします。 構想中の方、すでに製作された方がいれば御指導願いまする。 fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) ハッキリ言います。このままの状態なら確実に変わりますねー。 フロート室にも圧かけてなおかつ燃料タンクにもフロート室と同じ圧力が掛かるように しないと燃料がタンクから落ちてこなくなるでしょう。まだ他にも問題がるのですが・・w なので、本来キャブターボにする場合燃料を加圧する燃料ポンプ、キャブターボ用の 燃料レギュレーターなどを取り付ける必要があります。 まぁそれは置いておいて・・・物を見てるとまぁそれなりの物のような気がいたします。 ただここで問題なのが一体どこまで加給出来る能力があるのか・・・これが一番問題です、 50cc2STに付けたとして最大吸入量ですが50CCx最大回転数で大まかですが判ります。 排気量(CC)Xrpm/m(毎分の回転数)=一分間の量ですよね まぁ色々勉強にはなると思うのでやってみる価値はあると思いますよ softbank220048160208.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) まあまあ作りはイイですよコレ。 ただ、合わせ面に隙間があるのでそれを塞ぐのと、そのままではモーターがあまりにも非力なので変えたほうが良いかもです。 ちなみに私はバイクではなく、日産のモコに取り付けようと試行錯誤してたりします・・・。 エアクリボックスを活かすか殺すか・・・ う〜ん・・・。 〜以下、独り言〜 ブラシレスモーターって小さいのにハイパワーで寿命も長いし・・・やりようによっちゃ50000rpm以上も回るんだよねぇ・・・・。 これをどうにかして制御出来れば・・・ グフフ・・。 ならば・・・スーチャーは常に全開でブン回しておき、出口にリターンバルブを付けてスーチャー前に戻してしまえば良い。 確かサンバーのスーチャーはこんな感じだったと思う。 むしろリリーフバルブだけ付けて、余計な空気は皆捨てるとか。(笑 ただ押し込みでは出来るけど、引っ張りでは出来ないけどね。 106.110.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) ん〜、ドライヤーの羽付けて回した時はイイ感じだったんですけどねぇ。 50000rpmはイイ!!(・∀・)ブラシレスモータも検討してみます。 〜作業報告〜 ミラのターボ購入し、オーバーホール中(唯のごみ掃除&錆取り) 〜以上〜 正味、なんも進んでません。m(_ _)m eaoska055047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) http://www.grid.co.jp/prod/prod5.htm 58-190-7-60.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 大きな過給ってどんくらいからなんでしょ? あと、自分の能力ではグラフが読めません('A`) SR20のタービン、RC用モータで回したら扇風機の 微 弱 ぐらいの風量 (-u- )ゥ〜ン…ドウシタモンダカ…… p2064-ipbfp302kagawa.kagawa.ocn.ne.jp Opera/9.80 (Windows NT 6.1; Win64; x64) Presto/2.12.388 Version/12.16 じゃないと、ただアクセルべた踏みと同じになるから p12035-ipngn100106matsue.shimane.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Iron/30.0.1650.0 Chrome/30.0.1650.0 Safari/537.36 スズキのエネチャージみたいにリチウム電池に充電 400WぐらいのブラシレスのEDFをぶん回す、 モーターコントロールはブラシレスアンプをArduinoで制御が簡単か 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1131640040) |
softbank221025203143.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) em111-188-13-113.pool.e-mobile.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C) 121-84-55-200.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.19) Gecko/2010031422 Firefox/3.0.19 (.NET CLR 3.5.30729) 仕様は4気筒で1.5リッターツインターボで直噴のエンジン p2245-ipbf507kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.99 Safari/533.4 さて、また馬鹿野郎な出力を出してくれるのか… でもインシュレーターで絞るんだろうな… ちょっと期待。 p2071-ipbf1907hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.6) Gecko/20100625 Firefox/3.6.6 ( .NET CLR 3.5.30729) 以前レガシーがシーケンシャルターボってのをやってましたが… 過渡特性を良くしたいために低回転用、高回転用の2段構えで過給するわけですけども、 劇的にレスポンスが改善するわけでもないし、ベーンの間から空気がどうしてもモレる んで馬力を稼ぐのはシングルの方が有利なんですよね。 バイクに2コつけてみたいですけどもwwww 202.171.131.137.static.zoot.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_4; ja-jp) AppleWebKit/533.16 (KHTML, like Gecko) Version/5.0 Safari/533.16 このタービン中古で安かったのが使用の決定理由でしたが... 私のには、ちと大き過ぎました p3066-em02otemachi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0) p3066-em02otemachi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0) 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1138158487) |
yahoobb220036188083.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) こんなマイナー車で、バイクの経験もあまり無く、知り合いのバイク屋等も無く、ネットで検索してもほとんどヒットしない為、書き込みました。(このサイトも、「モレ」の検索で見つけました。) リアホイールの事なのですが、同じモレでも、FA14B(スーパーモレ?)の10インチが手にはいりそうなのですが、取り付け出来るのでしょうか? 取り付け出来たら、タイヤの選択肢も増え、いいなーと思ってます。 ホイール以外の事も、他社のパーツ流用、チューン方法、何でも良いので、知っている方、教えてください。 お願いします。 129.244.12.221.megaegg.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) インナーチューブが抜けたと思ったら、オイルも入ってなくダストシールもち ぎらなければ取り外せない構造になっていて、全交換しかないのか...と絶句 何か他車種のフォークで取り付けられるものは無いのかと悩んでます。 p3032-ipbf701souka.saitama.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) もし不適切なら削除して下さい。 2001年式MA34Sソリオの15インチ純正アルミを探してるのですが、白井様の所に転がってませんでしょうか? もしあったら、格安にて譲って頂きたいのですが… レス違いすみません >便乗して失礼します。 >もし不適切なら削除して下さい。 >レス違いすみません そんなに心底申し訳無いと思うのなら 何 故 書 く の ? jig07.mobile.ogk.yahoo.co.jp Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; SH901iS) 111.90.232.111.ap.yournet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:7.0.1) Gecko/20100101 Firefox/7.0.1 proxyag031.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 N03C(c500;TB;W24H16) kd182249241024.au-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; IS04 Build/FFK301) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1 119-172-153-188.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/536.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/20.0.1132.57 Safari/536.11 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1086185300) |
airh-128k-1477.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 問題点としてインマニがゴム製だったのですが71CCボアアップに伴い京浜24パイキャブをつけそのときに最終アプリオは適合インマニが無かった(他のジョグ系に比べリードバルブが大きいため)のでGアク100用を加工しアルミインマニになり問題解決です。ニトロ23%のパワーはスズキのエポで実証済みですがそのままキャブに流し込むと扱える代物ではないのでインジェクション計画が持ち上がりましたドカンと一発リッターバイクを原付で煽ってやろうと思ってます。 この手の燃料を扱う時の注意点等ありましたら教えてください。 i58-93-104-178.s04.a012.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1 基本的にはガソリンと代わり映えせず極端に危険な燃料ではなさそうです。 逆にガソリンより揮発性等は低いので安全だと思います。 また手などに着いたりとか、飲んだりの注意点はこのレベルの話ではないので割愛いたします。 ガソリンに比べに空燃比が大きく違うので、ガソリン代わりに使うには制御しづらい燃料で ラジコン燃料を実際に焚いてみるとわかるのですが熱量はガソリンに比べ 結構低く、ガソリンの約3倍吹いてトントンぐらいだったと思います。 逆にそれ以上「濃くできる」という可能性も含まれていますので…そこら辺は 強みにできるかと思います。 キーワードとしては…。 実圧縮(ウオーターハンマー)・点火時期・燃料費 まさや様のHPで参考になるのは ttp://masa-ya.jp/bike/tact/alcohol.html …ですかね?今後の研究レポートを楽しみにお待ちしております。 airh-128k-505.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 以前スズキエポにニトロ23%を入れたとき圧縮だけで点火してしまいCDIの制御関係なしに 際限なくエンジンが回り続け後付けのデジタルタコメーターはCDIの限界9990回転を示して いましたがもっと回っている音がしました。 エンジンのパワーもとんでもなく強力で5速にいれて前後ブレーキをかけてクラッチつないでも 軽くウイリーするくらいでした。 このパワーを制御できればと思っているのですが・・・ 完成は来年2月を予定しています。 58-70-114-243.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) えぷしょんさんの書き込みに補足説明です。 ラジコン燃料は、ニトロメタンが添加されてます。 ニトロプロパンと言うのも有るようですが、日本ではあまり見かけません。 ラジコンエンジン用はグロー燃料と言いますが、燃料の基本ベースは メタノールですが、メタノールだけでは燃料調整がとてもシビアになるので、 これが入っています。 本当はニトロメタンは入っていない方がエンジンには優しいんですが。 あとラジコン用の燃料はオイル分が20%近く入っています。 ラジコン用はエンジンが小さいので、アルコールを気化させた時の気化熱 でエンジンの冷却もしています。 ニトロメタン(と言うか燃やした後)はとっても金属を酸化させやすいので、 回した後に手入れを怠るとエンジンの中が錆びてがびがびになります。 とんでもない燃料だとニトロ50%とか言うのも有りますが、そんなの焚いてると 排気ガスもえらい匂いがしてますので、気を付けて下さいね。 多分ですが、NOxがかなり出ていると思います。 計ってないので正確には言えないですが、窒素基なので、燃やせばNOxばんばんの筈、、。 大昔のスクーターとかカブのノーマルとか。 58x81x232x220.ap58.ftth.ucom.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 無いでしょうか?グロー燃料と言うようにRCのエンジンはグロープラグによる 自然着火をさせています。ちょっとした熱源があって、一定以上の圧縮を かければ勝手に燃焼しだします。早期着火によりエンジンを壊す要因に なるかと思います。特に社外のボアアップキット等は圧縮を更に高める 用に出来ている事が多く、本来なら早期着火しづらくするようにハイオク等の オクタン価の高い燃料を使うのですが、グロー燃料だとその逆をする事になります。 なので、どうしてもグロー燃料を使いたいのなら、圧縮比を落とす等の 早期着火対策をしなくては、エンジンを壊す事になるかと思いますよ。 >ニトロメタン(と言うか燃やした後)はとっても金属を酸化させやすいので、 >回した後に手入れを怠るとエンジンの中が錆びてがびがびになります。 グロー燃料の場合は添加されているオイル成分で腐食がかなり抑えられています。 燃料によっては殆ど手入れしなくても大丈夫な燃料もあります。 燃料としてはコスモ石油の燃料等が耐腐食性が良いですし、オイル分等も ひまし油が主成分なので環境にも悪くないですね(排ガスに関しては知りませんが) 余談ですが、確かに一部の人等はグロー燃料をガソリンの添加剤として 使う人も居るようですね。 m024086.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 個人的には、外付けタンク?(メットインの中?)の安全性確保を十分に、メタノールで酔うと 気分悪い(当然体にも)し。。。 インジェクターは回転同期で吹けるっぽい?。A/Fの変化は知らないが、全開域なら何とかなるのかな? バラックで組んで(あれば負圧コックの所から、ラジコンの燃料を注いでみる等)様子を見るのも 良いのかも?当然結果は知りたいです。 p3178-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) グランドアクシスに入れようとして検索していたらここに これました。 とーっても楽しい話題でいっぱいです。 で いれちゃいました!!30%ニトロメタンをこぽこぽガソリンタンクへ あちゃーどんくらいいれたかわからん4LGAS+50CCぐらいいれた。 はしります。 あたりまえですが・・・ 確かにトルク? 加速がいいです!エンジンいじってまして 中間の燃調があわなくて困っていましたが、デトネ消えました。 ニトロメタン検索してみると空気量がすくなくても燃焼するので 改善されたのかもしれません。 試走を終えて ゆっくり燃焼計算をしてみると混合すると発生エネルギーは 減少してしまいます。混合した分たくさん燃料をおくらなければなりません。 MJ交換して 同じ空気量(シリンダーに入る量)で燃焼出来る燃料で計算した結果 混合比10%のニトロメタンでは数%しかupしません。 今回のガソリン混合では0.2%UPにすぎませんでした。 確かに体感の加速はよくなりました。 100%ニトロメタンなら2.3倍の 出力を発生するはずですが、 うーん 60%(RCボート用)で20%アップチャレンジ 検討していきたいです。混合することで 出力とはべつの要因があるか たとえば ラジカル反応でガソリンの燃焼が促進されるとか・・・ 検討したいです。ご意見ください。 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1166623096) |
スモールのままスタート&フルスロットル。 3速フケ切った辺りで、オンナ3人乗せたギャラリーの車が中央分離帯からニョッキリと。 いやホント、ハナ面に足カスめながらなんとか避けたけど、あと0.1秒遅かったら俺は 空とお友達になってたYO! p3063-ipbf2002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6 それ、マジで人を殺したことがあります。 そのせいで日本中の電線の具合を調査して回るよう指示が出ました。 その後、日常的な作業の中で垂れ下がり通信線を見かけたらすぐに申告し、即刻修理しなくてはいけないように指導されています。 ので、もし垂れ下がり線を見つけたら、113とか116に電話してください。 ワタクシも一度、道路封鎖して道路横断のメッセン架設中、ガードマンが取り逃がした原付を引っ掛けかけた事あります。 いやぁ、今思い出してもゾッとしますわ。 p3063-ipbf2002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6 > メッセン 「メッセンジャーライン」の略でして、電柱間に張られた吊線のことを言います。 これは支線−電柱−吊線で構成される線路の強度部材です。 この吊線に通信線を吊ったりするわけですね。 kng4-p115.flets.hi-ho.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 入院期間が長い分結構仲良くなれまっせw 以上、入院中に看護師ゲット、他の看護師から合コンの幹事させられた人よりw 93.133.30.125.dy.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 良い思い出です。 架渉器で新設のメッセンを暴走したあの日が懐かしいです。シジミ >>68-69 ワタシも今入院したいです。 昔長期入院してた頃は小学2年生でした。 採血を嫌がって暴れたら、推定80kgの看護婦さんに羽交い絞めにされたのは嫌な思い出です。 p3063-ipbf2002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6 ノンケの方々にちょっと解説。 >架渉器 メッセン=メッセンジャーライン=吊線に、ブランコ状にひっかけて、作業をするための台車。 吊線にかかった部分が車輪になっていて、吊線上を移動しながらケーブルを固定するなどの作業に使う。 ワケですが、吊線というのは架渉スパンが長いと真ん中がたるみます。 本来は架渉器をブランコ状にひっかけ、人が乗り込む際は電柱に固定しておかなくてはいけませんが、ウッカリさんはウッカリしてしまうわけです。 んで、乗り込んだとたんに ずばばばばばばばざしゃーーーーーーーっっ っとえらい勢いで地上7mを空中に走り出すわけです。 安全帯のロープを吊線にかけていればいいですが、乗り込むときなんで、めんどくさがって肩にかけたままだったりするわけ。 ひょ っとす るとお れしぬ か も と一瞬思って吊線にしがみつくのですが、摩擦熱で掌やら二の腕やらほっぺたやら火傷したりするわけですなwwww >>68-69 俺の弟もRVF400でコケて顎の骨を折って入院しましたが、「人生で一番モテたのはあの時だった」と先日お盆に帰省したときに述懐してますた オリは幸か不幸か入院経験なし ntoska028152.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) いつも楽しませてもらってます 人を殺したかも! って話をひとつ・・・ん? 山道を気持ち良く走行中工事現場に遭遇し、現場を抜けたところでワイドオープン お約束のスリップダウン{1??Km位}で道路を滑りながらバイクを確認すると ガードマンめがけて一直線!! 「あっぶち当たる・・・あの人死んじゃうかも!」って思った瞬間にGマンがアホみたいに逃げ惑い何とかスルーパス Gマンの安全確認すると、第一声が 「死んだかと思った・・・・・」 「それわ俺か?それともあんたか?」と、心の中で突っ込みまくりも平謝り。 その後、現場のトラックでバイク運んでもらったりとお世話をかけました その節はありがとうございました 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1014626787) |
yahoobb220019236147.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) h012.p505.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) あくまで想像ですが。 proxy309.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12) 205.72.215.220.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 「吸い込み」の実態についてですけど「音」だけならたんなるカブリで 「吸い込んだ音に聞こえる」だけで実質の「吸い込み」は、排気バルブが開き 燃焼ガスがシリンダーからマフラーへ「ガボッ!」っと出てマフラーの開端からは 負圧が逆流します。これが吸い込みです。 判りにくいと思いますので例えでお話します。 満員電車の先頭から多人数が「ワッ」と乗り込み、そのまま隣の人を「邪魔だどけ!」と 押します。押された人はそのまた隣の人を「邪魔だ!」と押していきます。 これを延々と続け、最後尾の人は電車の外に押し出されそこに空間があきます。 その空間に最後尾を押した人が「あ!ちょっと空いたからそこに移動しよう」と 移動します。そうするとその前の人も同じで「移動しよう」と移動します。 こうやって空間が先頭まで戻ります。これが「吸い込み」です。 余談ですが、この空間がピストンまで戻った瞬間に吸気バルブを開けば 新鮮な混合気が「ガボッ」と入りますよね。 これが「マフラーの性能」なんです。 i58-94-213-238.s10.a047.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 124-144-255-35.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 強く発生するんじゃないかと思います。 吸気上死点を過ぎてもなお排気バルブが開いていることによって、 Ex側からもピストンの降下によって生じる負圧で排気が引き込まれるんじゃ ないんですかね? 直管マフラーの開口部を手で軽く押さえてアクセルを煽ると 僅かながらですが、排気の脈動の圧の低いときに負圧を体感できますよね。 これも上記現象によって発生するものなのかなーなんて思ってます。 >>11 つまりオーバーラップを大きくすれば吸い込みも大きくなるんじゃないんですか? あーでも、>>10さんの説のほうが正しい気がしてきた 87.122.233.111.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 3.5.30729) 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1121817164) |
yahoobb221077110008.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) yahoobb221077110009.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 意見を下さった皆さんありがとうございました。 softbank218142149094.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) このバッテリーはホームセンターで3〜4千円位で手に入ります。 純正のものと比べると半額程度です。お勧めします。 nkno139060.catv.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) それと通常どおりバッテリーつないだ場合に比べて、 不動になる予兆が殆どといっていいほどありません。 道中、突然動かなくなりました、おそらくそんな羽目になるでしょう。 つかバッテリーって結構復活できますよ・・・? ようは電極についた硫化物のカサブタはがせばいいだけなんで。 i121-117-24-101.s05.a009.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506) キーON時はメーター類は何もつきません。走行時はウインカーもつきません バッテリーレスキットが原因なのでしょうか?素人ですので回答宜しくお願いします l217096.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060215 Firefox/3.0.11 >バッテリーレスキットが原因なのでしょうか?素人ですので回答宜しくお願いします お友達にでもスクーターのバッテリー借りて バッテリーレスキットと付け替えればわかるよ^^ p2249-ipbf2005hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1) Gecko/20090624 Firefox/3.5 ホント、バッテリーレスキットなんてヤクザなものつけるより、ちゃんとバッテリー積んでやって。 てか、多分、いろいろいたずらされてると思うんで、配線も含めてノーマルに戻してやって。 ノーマルに戻してちゃんと整備した方がきちんと走ると思うよ。 ヤクザなパーツつけるよりも、まず基本整備をしてやってほしいなあ。 タイヤとかチェーンとかスプロケとかブレーキオイルとかワイヤーの注油や取り回しとかエアクリーナーの交換とかちゃんとやろうよ。 72.73.131.180.west.flets.alpha-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefox/3.6.8 (.NET CLR 3.5.30729) YTB730 電解コンデンサをバッテリーの換わりに付けていました。 (自己責任で、・・半導体アンプやめて管球アンプに走りました) YPVSもちゃんと動作していたし電圧も12v (実際にはフルチャージ14.3vこれを越えるとバッテリーは溶ける) とランプ系も安定していました。 12v系の場合コンデンサ電圧は倍くらい要りますし、 大きさもバッテリーの半分くらいの体積が要ります。 容量値は10000uf以上47000ufくらいまで (ただし一定以上大きいのは普通では売っていません) もちろんバッテリーではないのでセルは使えず キックの動作による発電で総てが動き出します。 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1101548463) |
72.73.131.180.west.flets.alpha-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefox/3.6.8 (.NET CLR 3.5.30729) YTB730 名古屋の方に買っていただきました。 ttp://2.suk2.tok2.com/user/nonnno-protok2/img/2010-09-06-.jpg 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1283771996) |
em114-51-191-123.pool.e-mobile.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB0.0) 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1282293827) |
p1028-ipbf401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) どちらの同じなのでしょうか。 それとも、別のもの? ご存知の片がおられましたら、お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。 p1028-ipbf401kyoto.kyoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) よろしくお願いします。 i222-150-141-61.s05.a008.ap.plala.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.1.249.1064 Safari/532.5 p1146-ipbf407kyoto.kyoto.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1275013272) |
ppp188.kobe-ap6.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 非常につまらぬ事なのですが、何故、ディーゼルエンジンのバイクは存在しないのでしょうか? ・重過ぎて載らない ・馬力が出せない ・振動が大きすぎて、人が乗れない ・誰も載せようと思った事がない 自分のバイクを見ていて「ガソリンスタンドに乗り付けて『軽油満タン!!』と言ってみたいなあ〜」と思ったものですから・・・。 余りに初歩的質問なら削除頂いて構いませんです>しらい様 fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) catv-53-116-047.tees.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) バイクとしての魅力がなく「売れないであろう」判断で中止になりました。 pppax273.saitama-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) 最大の理由は弾が当たった時にガソリンだと火達磨になるからだそうで、 燃料も普通のディーゼル燃料ではなく軍用のJP−8を使うそうです。 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1021209368) |
p5178-ipbf1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.2.1 Safari/525.27.1 出来れば、TIGやMIGなどの高価な溶接機と使わずに作った方からご教授頂きたいです。 JIGはもちろん必須ですが、普通のアークやガス溶接で何とかならないもんかと。 p5178-ipbf1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042315 Firefox/3.0.10 エコラン作る時は、TIGかなんかで溶接するんですか? hearts174093179.hearts.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; Sleipnir/2.8.5) 実習の余りの鋼管で作りました。 エンジンもカブだし負荷も高が知れてるし1年も持てば良いので その辺のペンキで色塗ってたりと、単車のフレーム製作の参考には程遠いですよ。 p5178-ipbf1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042315 Firefox/3.0.10 皆さんのお話ですと、TIGやMIG/MAG、ロウ付けと選択肢は増えますが、 エンジンの馬力に比例して、強度計算も必要になってきそうですね。 そういう意味ではカブなどのエンジン用フレームならハードルは低そうです。 書類起こすのも楽そうですしね。 p5178-ipbf1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042315 Firefox/3.0.10 p4200-ipbf3601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10 以前ちょこっと調べましたが、シロウトには難しいもののようです。 有限要素解析法を使った強度計算方法が最近は一般的みたいですけど、計算式があっても どこにどんな強度が必要で、そこにどんなパラメータを入れるべきなのか、サッパリわか らん、てのが、シロウトには手を出しにくいところです。 バイクのフレームの縦剛性は上げて横剛性は下げる、ってえ話は聞いたことがありますが 設計した試作フレームがどんな剛性を持っているのかってのは蓄積されたデータを持って いないシロウトにはわからんのです。 工作精度によっても剛性は変わるわけですから、GPマシンなんかは走らせてフレームの変 形をログでとって解析するなんてことをやってますが、剛性計測器は器具だけでウン百万 円だとか。 ショップでフレームを作ったレーサーなんかでも走らせては切った張ったを繰り返すよう ですから、時速300kmの速度でも「職人仕事」でなんとかなっちゃってるのかもしれません p5178-ipbf1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060214 Firefox/3.0.11 自分でも計測器メーカーに見積もりを依頼してみましたが、軽く百万オーバーでした。 なかなか素人では手が出せない領域ですね。 また、強度計算ソフトというのもあるようで、CADからデータを抽出して分析するのですが、 これは軽く3百万オーバーとこれもすごい世界です。 フレーム製作の真似事は出来ても、本格的な事をするにはハードルが高いみたいですね。。 フレーム自作で何を目指すのか?ですが、単純に125cc以下(多分250cc以下も)でオリジナルバイクを作りたいだけなら、強度計算などは不要です。 結局「頑丈に作った!俺様が言うのだから間違いない!!」と言い切ってしまえばOKですので。 出来るかどうかわかりませんが、250cc以上も場合も一部のチューブで殆どの強度を出す設計にすれば、紙の上で強度検討出来ます。 そういう紙の上での安全強度ではなく、速く走る為&乗り味の強度というのは職人かエスパーの領域です。 ウン千万出して応力解析付きCADを入れれば、少ない材料で高強度を出す設計も出来るでしょう。 ただ、フレームの難しいのは「硬い=速い」じゃない所なんですね。 どこを硬くしてどこを柔らかくすれば良いなんて事は、トライ&エラーで蓄積されたフレーム屋さんのノウハウなワケです。 p5178-ipbf1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3 あまり難しく考えない方が良さそうですね。 まずは、小排気量でガス溶接で試みようと思います。 softbank219211104128.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1243714607) |
yahoobb218114110148.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 早速ですが、今自分は、セピアZZにアドレスV100のエンジンを積んでいるのですが、 パワーがありすぎて、セピアZZのフロント周りではつらいので、ディオのフロント移植を 考えています。サイズ的にも一緒なのでいけるかな?と思うのですが、あと長さが・・ どなたか、詳しく解られる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 p1070-ipbf3201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1.4322) 名前 レスを全部見る 最新レス100件 リロード トップに戻る (bike_1095375089) |
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